※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達が家に来る際、お茶やお菓子を用意しますか?

これから友達がウチに遊びにというか、我が子👶を見に来ます。どれくらい家の中に居るのか。赤ちゃん見て終わりなのか雑談したりするのか分からないですが、

皆さんなら友達が家に来るとして、滞在時間に限らずお菓子とか用意しますか?お茶とか用意しますか?

コメント

はじめてのママリ

手をつけるかわからないけど用意します!
スーパーで売ってるようなお菓子でいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。因みに、はじめてのママリさんだったら用意するのは個包装のお菓子ですか?それともパーティー開け出来るお菓子とかですか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今から来るならわざわざ買いに出かける必要はないと思います!
    家にあるもので十分です!
    ないならお茶だけでも!

明日以降なら買いに行ってもいいと思いますが😊
    ファミリーパックの個包装になってるお菓子を皿に2種類くらい並べて出しますかね
    手をつけなかった時に戻せるように🤣

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の15時頃に来る予定です。
    家にお菓子はないです…今義実家にいるので、友達が来る間だけ自分の家に帰る感じです(義実家から自分の家まで車で5〜10分くらい)

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるならいろいろ大変なので、ママは何も用意しなくていいと思います!お友達も分かってくれてると思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます!

• 5月25日
R1

生後1ヶ月の時に来てくれた友人は、本当に一瞬だけ寄らせて!みたいに言ってくれていたのでお茶も出しませんでした笑
生後3ヶ月くらいの時に来てくれる友人は、どれくらい滞在かわからなかったので、まだ子どもが小さいから2時間くらいでも大丈夫?と聞きました!

まだ一ヶ月だと思うので、1時間くらいでも大丈夫?と聞いてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。因みにその時は洗面所で手洗いしてもらいました?マスク着用してもらいました?

• 5月25日
  • R1

R1

マスクは何もこちらからは言いませんでした。手洗いは、「ようこそいらっしゃい〜、もし手洗いしたかったら洗面所はこちらです〜」って今でも来てくれた方全員に案内してます!

• 5月26日
はじめてのママリ

そうなのですね💦
帰りにコンビニで赤ちゃんを乗り降りさせるのも大変だし
今回はお茶だけでも、お茶が無ければ何もなくても良いと思います!

お菓子とかあれば良かったんだけど、さっき、義実家から戻ってきたから家に何も無くてごめんね〜って言ったら友達もなんとも思わないと思います!

マーガレット

用意しますね💡それか買ってきてもらいます笑 ごめん産後から1ヶ月で全然外出れてないから2Lペットのお茶とお菓子よろ!みたいな😂