※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

箸の持ち方を矯正したい年少の子供について、最初から正しい持ち方を教えるのが難しいため、箸でご飯を掴んで食べられるように褒めていたが、今は持ち方を矯正したいと思っています。口を出されると拗ねるタイプなので、どう教えたらいいでしょうか。

箸の持ち方🥢年少です。

正しい持ち方を教えたいんですけど、どうしたらいいですかね💦

今までは箸でご飯を食べることへの意欲を持ってもらうために箸でご飯を掴んで食べられれば褒めてましたが、箸も慣れてきたのでそろそろ持ち方を矯正したいです!

最初から正しい持ち方を教えたら良かったんですが、色々口を出されると拗ねるタイプなので辞めてました💦

箸の持ち方、どう教えましたか?

コメント

ストラスアイラ

年齢に合った六角箸を買って、鉛筆の持ち方から練習させました♪
鉛筆をちゃんと持てると、上のお箸は鉛筆を持つのと同じなので😊
こうやって動かすんだよ〜と見せて、実際に手を添えて動かす練習をして、あとは気合いで頑張れ!と見守っているうちに、いつの間にか使える様になりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    鉛筆の持ち方もおかしいので、そこからですね!
    六角箸🥢買ってきます✨

• 2月29日