※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が帰宅後、寝かしつけの部屋にわざわざ挨拶に来るのが迷惑。ラインで連絡しているので、部屋に入らずに帰宅してほしい。

旦那帰ってきたのは良いけど、毎日わざわざ寝かしつけの部屋に「ただいまー」って言いに来る。

めっちゃ迷惑…
帰ってきたのは音でわかるし、廊下の明かりとか声とかで子ども起こされて寝かしつけやり直すのは私。

ラインでわざわざ寝かせてるって送ってるんだから、わざわざ部屋開けて入って来ないで欲しい。

コメント

ROOMY

起きるから部屋入って来ないで欲しいとは伝えていても、言いにくるんでしょうか?
それなら起こしたら寝かしつけ変わってもらう方式にしたらいいのではないでしょうか?
自分が寝かしつけないとと思うとイライラするし、旦那さんも自分が寝かしつけないとと思うとそんなことしなくなる気がします。
そういうわけにはいかないんですかね…?

ママリ

普通のテンションでくるんですか?😱

私も、出来るならば起こしたら変わってもらう、が良いと思います。
が、私の場合は、子供がお風呂に入っていて、夫が帰って来てすぐの状態だとあまり接触してほしくないと思ってしまうので、そのタイミングで入って来て起きた場合、結局私がやることになるなー。それわかってやってんのかなー。と思って余計にイライラしそうです。笑

改めて、寝かしつけの時入って来ないで欲しいと伝える方が良さそうですが、結構伝えてるんですか?😫