※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

インスタで予防接種を受けさせない派の話題が流れてきて、その考え方に疑問を感じています。予防接種を受けない集団に対して不安を感じることは考えすぎでしょうか?

すごくモヤモヤしてしまったので書かせてください😶

インスタでよくド◯ラにハマってる?リーダーみたいな感じ?の人のストーリーが流れてくるんですが、どうやら予防接種受けさせない派の方らしく、質問みたいなやつで予防接種白紙の時突っ込まれた時の対処法聞かせてーみたいなこと聞いてて、その中に、『熱性痙攣で運ばれて医者に怒られた😜』ってコメントに、『こわーそんな時に怒るの!?』って言ってたんですけど、何で怒られないのか分からんし、熱性痙攣持ってるような子に予防接種受けさせないって虐待じゃないのか?って思うし、そもそも病院に行かないとか言ってるのにそんな時には使うってめちゃくちゃ迷惑極まりないなって思ってしまいました。
あの集団って予防接種受けないんですか??だとしたら、怖くて子供同士も遊ばせたくないと思うのは、考え過ぎですか?
予防接種ってかからない為より重篤化しない為に打つもんだと思ってたんですけど違うんですか?
今見てしまってイライラMAXです😌

コメント

ママリ

リールですかね、私も見たことあります。反ワクの方々の話😢

子供のために自然由来のものを与えたいと色々調べると予防接種の闇?みたいなのが出てくるらしいです。それを信じて受けない人が多数いる感じかと思います…私も遊ばせたくないです😢

現在妊娠中で麻疹・風疹混合ワクチンの抗体が低いので感染が本当怖いです。予防接種受けられる子はみんな受けてほしいって心から思います。
重篤化しないために打つものだし、抗体が低い人に感染させないものだと思ってます😭

みー

打たないのもある意味虐待とも言われてますよね😅

すっごく言い方悪いかもしれませんが居ますよねーそういう変な自然派の方…💦💦