※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーマウントについて知りたい現役のママさんがいます。

現役でベビーカー使ってるママさん!
ベビーカーマウントって本当にありますか?

うち子の時はベビーカーマウントなんて言葉なったのですが、今はXなどのSNSで良く目にする気がします。
それもあり産後直ぐの友人が、いじめがあったりするのか?とベビーカー購入で迷っていたのですが、現役のベビーママさんいかがでしょうか?

因みにベビーカーマウントって、どういうことなんでしょうか?
高いベビーカー=お金持ちみたいなことですか?

職業や学歴ならその人の頑張りを認めるためにマウントを取るって事なのかなと百歩譲って分かりますが、ベビーカーマウントってよく分からない…
車と違って何千万とかのものがある訳でもないし、差があっても数万円程度ですよね…?

コメント

ないと思っています😂
高いベビーカーだと2桁いきますよ💦
マウントだと感じやすい人が、勝手に気にしすぎているのではないかなと私は思います💭
外に出たら人のベビーカーがどうとかどうでもいいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、勝手に気にしてるという考えはなかったです!

因みに、2桁でも10万代とかですよね?50万!!みたいな物もあるのでしょうか?
    無知ですみません💦

• 2月28日
ゆい(27)

聞いたことないですね…
そもそも4〜50万するベビーカーに乗せてる人を見たことないので🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4〜50万とかであれば明らかにお金持ちだと思うのでマウントも分からなくもないですが、私もみたことないです🤣

そもそも、そんなに高いベビーカー使うぐらいお金持ちな人がマウント取るとも思えない笑

• 2月28日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

4〜50万の高級ベビーカーはあるにはあるみたいですけど、実際には見たことないです笑
    くみっきーとかが使ってた気がします!😆

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!そんなベビーカー使ってる人いるんですね!
    私は使ってる人どころか、売ってるのもみたことないので知りませんでした😅

• 2月28日

ママ友が全然いないからかもですが今のとこベビーカーマウントに遭遇したことも目撃したことも身近で遭遇したという話も聞いた事ないです🤔笑

なんかネットとか見てると粉ミルクミルクまでマウントとる人いるみたいですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクマウント!!!!
    初耳です😂

何でもかんでもマウントになる世の中…生きづらいですね😅

• 2月28日

退会ユーザー

粉ミルクはお子さんにあってればなんでもいいしベビーカーも使い安ければなんでもいいと思います笑

自己顕示欲が強くい劣等感の塊は無視しましょ🤣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に自信がないから粉ミルクやベビーカーごときでマウント取ろうとするんでしょうね…

友達にも気にしなくて良さそう言えばよ〜と伝えておきます🙆‍♀️

• 2月29日
K.mama𓇼𓆉

どうなんですかね🤔
よく聞く言葉ですがいじめやなんかはないと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく聞く割には実態分からずだったので質問して見ました!
    スクールカースト的なことではないんですかね?🤔

• 2月28日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

中には100万近くするベビーカーもありますしそれくらいのもの使っていたらマウント取ってもしょうがないなとは思いますが高々数万、10数万でマウント取られてもと思いますしね😂
    勿論いい物で便利だよ、安全性も高いよはありますがそれくらいならマウントには入らないと思いますし😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万はまだ分かりますよね!同意です😂

でも、そこまで出せる人って間違えなくセレブだと思うので、マウント合戦なんかしないイメージです!するのは小金持ち?笑

• 2月28日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

芸能人とかがよく使ってますね✨
    結局マウント取る人って中途半端な人間がする物だと思ってます🤣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思います!!
    自分に自信がないからマウント取りたくなるんでしょうね🙄

• 2月29日
ゆりりり𓎤𓅯

センターによく行きますがベビーカーマウントされたことも、された話を聞いたこともないです笑

便利だよ〜みたいなおすすめ?とかはありますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このメーカー便利だよ〜は私もあります!
    ネットで言われてる割には身近でないですよね…🤔

• 2月28日
ママリ

そんなのあるんですね、聞いたことないです😅
高いベビーカー使ってるからいいとかですかね。
ベビーカーくらいでって感じだし、周りでそんな高いの使ってる人みたことないです💦
私は人が何使っていようが別に気にしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーじゃ価格差たかが知れてますよね!(私が高いベビーカー知らないだけかもですが😅)
    私も何十万とかのベビーカー使ってる人どころか、売ってるのもみたことないです😂

• 2月28日
ままり

いじめなどはないですが、かなり仲の良かった友達にベビーカーと粉ミルクマウントされてます🤣🤣
うわー!ほんとにいた!こんな身近に!って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?本当にあるんですね😮
    因みにベビーカーマウント、粉ミルクマウントってどういうことなのでしょうか?

(もし嫌だったらすみません…大丈夫です💦)

• 2月28日
  • ままり

ままり

1ヶ月違いで子供産まれて、ベビーカーはサイベックスのプリアム、粉ミルクはE赤ちゃん使ってる友人で
    私はサイベックスメリオ、ミルクははいはい使ってます

サイベックスからいろいろ出てるなら一番良いモデル使いたくなんない?メリオその辺いっぱいいるじゃん🤣
    はいはい安くて怖くない?便秘とかなるでしょ?E赤ちゃんがいいよー高いけど🥹

みたいな事を何度か言われました🤣
    私が気にしすぎなのかな🤣🤣

その子は女の子ママで私は男の子ママで、妊娠中から女の子マウントもあります。
    まあその子が結婚して家建ててる時からマウントっぽいのがあって、おや...?と思ってましたが😂こんな子だったっけー?って感じですね。

その子以外に児童館や街でそのような経験はないです😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました…本当にいるんですね🙄
    詳細ありがとうございます!

ベビーカーや粉ミルクのマウントというよりは、私の方がお金を持ってるのよ!と言いたい感じですね🫠

嫉妬か何かしてるんですかね…?
    本当はままりさんが羨ましいけど、自分は幸せ!!!と言い聞かせるために言ってるような気がします😂

• 2月29日
にじのはは

そういう話は支援センターのママさん達と話してても聞いたことないです🤔
(土地柄、田舎なので移動は車という地域性もあり、ベビーカーはほぼ見かけないですが😅)

高いベビーカーなら乗り心地とか色々機能性もいいんでしょうけど、ほんのいっときしか使わないものに、何十万のお金かけられる私すごいのよ😏✨ってことなんでしょうかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何十万もするベビーカーがあることを今日初めて知りました😅

アカホンやカトージとかでは15〜17万ぐらいまでしか見たことなかったので笑

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

そんな言葉あるんですね!初耳です笑
他の人がどんなの使ってるかなんて全く気にならないし、どれが高いやつかも全然知らないです😂
周りでそんなこと言ってくる人いないですが、もしマウントされてても気づかない自信があります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSでは結構言われてるみたいですよ!
    でも、現実では遭遇したことないって人が多いですね笑

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

マウントまでは行かないかもしれないですが、
ショッピングモールのキッズスペースの所で娘と遊んでいたら、
ママさんグループの方々の話が聞こえてしまったのですが、
「アップリカやコンビ使ってる人ってお金なさそうに見えて可哀想ですよね。
やっぱり流行りには乗らなきゃ!
今はサイベですよねー」って話してました😂
アップリカを我が家は使っているので悪かったな!って思いました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額だけで見ると、アップリカもサイベックスもあまり変わらないですよね〜
    それに、流行りに乗りすぎるのも私個人的には好きじゃないです😅

• 2月29日