※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ0227
子育て・グッズ

11か月の娘がストローを使えず、哺乳瓶で水分補給しています。同じような経験の方いますか?

11か月になる娘があるのですがまだストローが使えず吸えばべーっと出しびしゃびじゃです😭 コップもダメでスプーンもへたでこぼしながらひとさじずつです💦ミルク欲しがらないですが哺乳瓶でしか水分補給できないので飲ませてます。ストロー使えず、フォロミを哺乳瓶で飲ませてる方いますか!?

コメント

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

1歳でフォロミ卒業しましたが、それまで哺乳瓶使ってました!
ストロー、べーっと出してびちゃびちゃということは吸えてるんですね?
吸えてるならもう少しだと思いますよヽ(≧▽≦)ノ
ご飯の時にストローマグにお茶入れて飲ませる練習していましたが、段々とびちゃびちゃなることなく上手に使えるようになりましたよ♪

• めめ0227

めめ0227

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`さん
    コメントありがとうございます!かそうなんです😰吸って吐き出しの繰り返しで…💦 やはり根気強く練習しかないのですね😰

• 3月19日

ベーって出せてるなら吸えるってことですよね!?😊なら中身の味を変えてみて甘いジュースをあげてみるとかはどうですか?✨
うちの子は冷蔵庫から出したばっかりだと冷たくて嫌がるので常温に戻して飲ませると飲んでくれます🙌

• めめ0227

めめ0227

ジュースもダメでした😭 中身もお湯や、麦茶など試したんですが…😱

• 3月19日
ママリ

全く一緒で悩んでいます(´ー`;;
甘いジュースはあげたくないので哺乳瓶はお茶、ストローマグはミルクで2つ用意しています!
外出の際はおっぱいですが、足りなくなってきたので悩みます。

• めめ0227

めめ0227

そうなんです😰同じ方がいらっしゃって良かったです(´-`) 吸って吐き出しで遊んでるか、だんだんストローちかづけさせると払いのけます…。コップもカチカチ噛むし、困ります。

• 3月19日
i.you

来月で1歳になりますが、フォローアップもあげてないしストローもまだ完璧にとはいかないくらいですが何も気にしてませんでした😅
そのうち吸えるようになるだろうというくらいで😓
1歳すぎたら練習に長く時間かけなくてもストロー飲み出来るようになるって聞いてますし、早いうちからストロー飲みさせてもおちょぼ口になって顎の発達によくないから先にコップ飲みさせると良いって聞いたことがあります😃
最近はコップ飲みからなんですかね?栄養士さんにも言われました。
ちなみに、ストロー飲みは赤ちゃん用のパックのお茶でも練習出来るみたいです!パックの脇のところか正面の真ん中あたりを押すとストローからヒョイって出てきますよね?
それを赤ちゃんの口に当てて感覚を覚えさせるとストロー飲みうまく出来るようになるみたいですよ!
ウチは、まだ麦茶もほうじ茶もそんな量を飲めなくて出来てないのですが。。
あと、赤ちゃん本舗に売ってる赤ちゃん本舗とリッチェルの共同商品で、コップ飲みとストロー飲みのセットになってる練習用マグが売ってます😉
デザインも可愛いし、パックの説明したように押すと出てくる仕組みで練習に使いやすいので試してみるといいかもです🎵

• めめ0227

めめ0227

コメントありがとうございます🌟
    パックのお茶や、リッチェルの練習用マグで毎日やっているのですが、それも嫌がってダメでした😭😭 ストロー自体が嫌なのか…コップも毎日やってますが全然で…😣

• 3月19日
  • i.you

i.you

そうなんですね💦
    ストロー飲みは始めたばかりですか?
    私はストロー飲みはストレスになって自分が全くやる気にならず1ヶ月くらいお休みしちゃいました😅
    ふとやらせてみたくなってやったら少しは飲んでくれましたが、それでも吸ったり吸わなかったりです😓
    それでもなぜか気にしなくなりました。まぁどうにかなるでしょって思って過ごしてます😅
    こんな人もいます。笑
    練習中だし、赤ちゃんなのですぐに出来るようになるものでもないと思いますが、皆さんが言うようにべーって吐き出してるなら少しでも吸えてると思うのでそろそろかもですよ✨

• 3月19日