※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に帰省する際、子供が4〜5ヶ月で外出が難しいため家で過ごす予定。狭い家での悩みや過ごし方について相談中です。

義実家に帰省した際、何をして過ごしていますか?

生後4〜5ヶ月の子供を連れて8月に義実家へ帰省予定なのですが、月齢や猛暑を考えると今までのようにずっと外出することは難しいだろうなと思いました。
そうすると義実家に帰省している間は基本家で過ごすと思いますが、皆さん何をして過ごされていますか?

義実家は狭いし私たち夫婦と子供の確保されたプライバシー空間がないので、今からどうしようと非常に悩んでいます。

コメント

min

義実家帰った時はいつも何かしらおもちゃや絵本など用意してくれていたので、それで遊んでいました☺️こちらから頼んだわけではなく、義両親が楽しみにして用意してくれている感じです💓
自分たちでおもちゃ持って行っても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり基本的には家で赤ちゃんと遊んだりして義家族と過ごさないといけなかなりそうですね🥲💦
    教えていただきありがとうございました😌✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

泊まりですか?💦泊まりだとしたら回避できないんですか...?😳うちの子未だに夜中2回起きるからお昼寝一緒にしないと体力回復しないし義実家とかに行って気を遣いながら何日間か過ごすとか無理すぎます😭
5ヶ月の時に4時間くらい滞在したけどずっと泣きっぱなしで大変でしたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    泊まりは回避できないんですー😭
    やっぱりめちゃくちゃ気を遣いますよね、、
    2日か3日ほど泊まるので今から憂鬱です。
    頑張ります🥲

• 2月28日