※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神面が弱く、悩みが尽きない女性がいます。子供に癒しを求めているが、自分を情けない親だと感じています。大きくなるまで続けてもいいでしょうか。

私自身、精神面が弱くて、中身だけ年齢より幼い気がしています。それをごまかして日々生きています。

子育てや仕事で辛いこと、人間関係、今後の不安など、悩みがつきなくて、クヨクヨくよくよして、眠れなかったりします。

そういうとき、下の子をぎゅーっとして寝るのですが、幼い我が子に甘えるようで、申し訳なくもなります。でも、小さな手や子供独特の汗くささに癒されたりほっとしたりもします。
我ながら情けない親だなと思うのですが、心の癒しの大半が、子供をぎゅーっとしている時間です。。。

大きくなって、本人が嫌がるまでは良いでしょうか。

親なのに、良い年なのに、なんだか脆いです。

コメント

deleted user

よくわかります🥲

私も精神的に弱くてすぐ体調に出てしまったり、全体的に幼いと思います。

しんどい時は同じように2歳の子供をぎゅーってすると落ち着きます。子供の独特の匂いも大好きでクンクンしてほっとしてます、、

もうすぐ3歳ですが今のところはまだ嫌がられてないので、嫌がられるまでは心の癒しにさせてもらってます🥺

さくら

子どもをぎゅーってする時間、幸せですよね🌸
色んな人がいます。強い人、たくましい人、繊細な人、愉快な人…色んな人がいていいと思います🌸
幸せ、と感じる時間が大切だと思いますよ🌸😊
子どもをぎゅっと出来る時間って、一生のうち限られてると思うので、私もしつこいぐらいにぎゅーってしてます笑💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    なんだかほっとしました。
    旦那にはやめておけと言われるのですが、子供が小さいうちなんてあっという間なので、もうしばらく癒しにさせてもらいます😊
    ぎゅーしたら、小さいお手てのビンタがとんでくるときあります😭
    ちょっとショックでした(笑)

    • 3月21日