※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて悩んでいます。新生児用を使い続けても問題ないでしょうか?赤ちゃんが飲みにくいか心配です。

もうすぐ生後2ヶ月です。
2〜3日に一回母乳実感の哺乳瓶で
ミルクや搾乳を飲ませてます。

乳首がまだ新生児用を使っていて
調べたら1ヶ月〜
次が3ヶ月〜
とかサイズアップしていくんですね!

お値段も割と高いし。

3ヶ月まであと1ヶ月ありますが
この1ヶ月間、まだ新生児用を使い
3ヶ月になったら3ヶ月〜のを買うか
すぐ1ヶ月〜のを買うか悩んでます。

これからは毎日哺乳瓶を使う予定です。

3ヶ月まで新生児用だと赤ちゃんは
飲みにくいでしょうか?💦

どなたかアドバイスお願いします🙇

コメント

🌻

サイズアップの時期通りに変えたら、飲むペースが早くなり吐き戻しが増えたので、飲み進みが悪くなってから変えてました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も母乳でも吐き戻しが多くて💦あと1ヶ月使ってみようかな😅
    ありがとうございました😊

• 2月28日

赤ちゃんのペースでいいですよ!
うちの子半年頃まで哺乳瓶拒否で、久しぶりに哺乳瓶使った時の乳首はSSの新生児用使ってました🤣
今もまだMです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    小さい乳首で赤ちゃんに悪い影響がなければ使おうかと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月28日
r🌙

すみません!参考にならないかもですが..😅2ヶ月くらいまで新生児用つかってましたが、うちの子は吸う力がつよくて乳首が潰れてしまったりしていたのでSに買えました。Sに変えてから満腹感がでたのかぐずり減ったような気がします!もうすぐで3ヶ月になるので、Mを使用してみたところ出る量が多くてまだむせたりしてるのでしばらくSでいこうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首って潰れるんですね😯
    気を付けて見てみます🙏

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

新生児用を使っていて吸う力が強くて乳首が潰れたり、逆に吸う力が弱くて飲むのに時間がかかるようであれば赤ちゃんに合わせてサイズアップした方がいいのかなと思いました。
私は1ヶ月〜のは勿体ないので3ヶ月〜のしか持ってませんが、何とかなります!笑

うちの上の子は吸う力が弱く、新生児用だと時間がかかり疲れてしまうので3ヶ月になる前からS使ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。こまめに買わないといけないのかと勿体なくて🥹
    まだしばらくは新生児用使います🙏

• 2月29日
ゆきだるま

うち書いてある通りにはしなかったです。
Sにした時期は忘れましたが7ヶ月からMで卒ミまでいけそうな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😆

• 2月29日
はじめてのママリ

まもなく生後2ヶ月になりますがいまだに新生児用つかってます👶
1ヶ月手前で240の哺乳瓶を買い足した際にSの乳首も購入しましたが、うちの子は飲むのが下手くそなようでSでは咽せて吐き戻しも増えたのでSSに戻しました。現在はSSメインでたまにSを使ってますがやっと咽せずに飲めるようになってきた感じです😮‍💨
本当に個人差があると実感したので今特にSSで問題なく使えてるのであればわざわざそのままでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    よく見ながら変えていきます😊

• 2月29日