※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17時に2回目の離乳食をあげるのが良いでしょうか?夫が帰宅後に離乳食をあげると、夕食の準備がしやすくなります。16時30分〜17時にミルク、18時に離乳食はNGです。

離乳食2回食の時間について
今一回食で
7時ミルク 
10時〜11時ミルク+離乳食
13時30 ミルク
16時30〜17時ミルク
お風呂
20時ミルク
23時ミルクです
一回に150ほどしか飲まないので間隔は大体3時間のままです
このスケジュールだと17時に2回目をあげるのが良いでしょうか?
18時に夫が帰ってくるのでそれからあげれたら夫と分担できるので晩ご飯の準備等余裕ができるなぁとも思うのですが 16時30〜17時にいつも通りミルク 18時に離乳食だけ(麦茶)とかではだめでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら1回目を7時にして
2回目を13時半のところにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンもありですね!
    本に10時と書いてあったからその通りにしてました💦
    7時って結構バタバタしそうなんですがどうでしょうか🤔今でも6時30分に起きて着替えてミルクあげて朝寝まで相手してたら自分の朝ごはんや家事のスタートがいつも9時になってしまいます💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本とか読んだことなくて分かんないですが、
    私は起きて最初のミルクの時に離乳食も一緒にあげてましたよ!
    基本的にこっちのペースに合わせてもらう感じでした😂
    朝寝も、私がやること終わらせて眠そうだったら寝かしてました!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔こっちのペースに合わせないとしんどいですよね💦
    実は4月から保育園決まってるので3月の1ヶ月間だけで後はまた保育園スケジュールに合わせないといけないのですが、とりあえずこっちのペースに合わせるようスケジュール組んでみようと思います☺️!朝と昼と自分のご飯のタイミングでできたら楽ですよね🤔3回食になってもやりやすそうですし!とても参考になりましたありがとうございます♪

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に勤めてるんですが、0歳児の子だとまだ朝はミルクだけの子いましたよ!
    ママさんも朝は大変ですもんね💦
    通っていくうちにママさんもお子さんもリズム出来てくると思います✨
    私はきっちり出来ない方なので無理でしたが、
    離乳食は絶対この時間!!って決めると逆にスケジュール組みやすいかもですね!
    とにかく無理のないようゆるーくやってみましょう!
    私もまだまだ手探りなのでお互いに😂✨

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分内定してる保育園も朝ミルクで保育園で1回目の離乳食ぽいです💭
    決めすぎたら時間にとらわれるし外出とかしにくくなりますよね💦
    アドバイスありがとうございました☺️

• 2月29日