※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

【引越し以外で転園されたことありますか?】4月から仕事をするにあたり…

【引越し以外で転園されたことありますか?】
4月から仕事をするにあたり、子供2人を保育園に申し込みました。
運良く下の子は上の子と違う保育園に入園が決定したのですが、来年度年中の上の子(現在は1号で通園)が通っている園の2号に落ちてしまいました。
打開策で新2号も考え園に相談しましたが断られてしまいました…
仕事も決まってる以上辞めることも難しく、実家・義実家も県外のため頼れる人もいません。

他の園に問い合わせたところ、市内で2園が空きがあり見学にも行く予定です。
子供のことを想うとお友達もたくさんできて一年間楽しく通った園を親の都合で辞めさせてしまうことに罪悪感もあります。
そこまでしてと思う方もいらっしゃるかもしれませんが…結婚前にしていたやりがいのある仕事がたまたま今住んでいる場所で求人がありやっとの思いで内定いただいて、就業場所時間ともに私のベストの働き先です。

長々と書き連ねてしましましたが、同じように通っている2号に落ちて他園に転園された方いらっしゃいますか?
このようなケースはやはり少ないんですかね…

コメント