※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyo
妊娠・出産

妊娠中の体脂肪率が増えていることに不安を感じています。妊娠前から30%になりました。これは普通なのでしょうか?また、出産後に減るでしょうか?体重増加は仕方ないと思っていますが、気になります。助言していただけますか?

妊娠中の体脂肪について素朴な疑問です。

只今8ヶ月になり、すくすく肥えてしまっております(o_o;)プラス10キロですυ

自宅の体重計で計ると、体脂肪率が(妊娠前)17%位から現在は30%近くなってます。
体重の増加は致し方ないと思っているのですが、確かに太りすぎてますが…
体脂肪率ったら、こんなに増えちゃうモノですか?(°Д°)と…ビビっております

お腹の中身は脂肪扱いだったりかな?
2人分だからかな?
産めば下がるかなー?と現実逃避してます。

(ノ∀`)現在の数値がアテにならないのは承知ですが、皆さんはいかがでしたか?

コメント

tomo

同じく体脂肪率増えてビビりました笑
あきらかに、お尻に脂肪がつきましたよ(^^;;

ゆか

1人目の時に14キロ太って体脂肪率も30近くになりましたが😫
体重減ったら体脂肪率も減り戻りました(^ω^)👌

妊娠中わしょうがないかなって思います😊

姉妹ママ

妊娠中の体脂肪率はあてにならないと聞いた事があります!
母体の体脂肪率の測りようがないようです。

たろちゃんママ

体脂肪率は測ってないですけど、体重は8カ月で10キロだったのできっと同じくらいかもしれないです(>_<)

moyo

私も、たくましく安産型に育ってます╭(・ㅂ・)g
体重よりビビっちゃいますよね。笑
ありがとうございます♪

moyo

それは分かっているものの、実際ぐんぐん増える数値に動揺しちゃいまして(ノω`)
ありがとうございます♪

moyo

(=´∀`)人(´∀`=)最終的にどこまで増えるか、逆に楽しみになってきました…。笑
ありがとうございます♪

moyo

ヾ(´▽`)ノ゙体験談嬉しいー♪
だいぶ希望が持てました!
産後ちゃんと体重減ってくれると良いなぁ〜
ありがとうございます♪

ゆか

私も心配しましたが大丈夫でした笑😁
妊娠中わ簡単に体重増えてしまうので管理難しいですよね💦

産後わ母乳だと体重減り早いですよっ😊😊

moyo

体重はこれ以上増やさないようにとキツく言われているので、厳しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)でも色々美味しくて〜💦笑

出るなら完母予定です(。-艸-。)しっかり出るとイイな˛~✩⃛˖°

ゆか

妊娠中、簡単に増えるし体重管理しっかりできている人凄いと思います😫💓
私わどんどん増えちゃうので😭

色々美味しいから我慢できないですよね笑💦

おっぱいマッサージ毎日すると母乳出やすくなりますよっ😊