※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがつらく、仕事も大変。子供にもうんざり。母親でいるのがつらい。

私みたいなやつが母親になるべきじゃなかった。
なにも上手くいかない。
子供にも怒ってばっかり。
仕事だって休みたくて休んでいるわけじゃない。
熱が出ると私が休まないと行けない。
休むと仕事先の人に迷惑かける事も
休んだことによって店長から無視されたり
態度に出されながら仕事しないといけないのも
たくさん疲れました。
毎日の兄弟喧嘩もうんざり。
可愛いと思える瞬間は確かにありますが
もーむり。子育てしたくない。
何もなかった頃に戻りたい。
こんな事思う私は最低な母親です。
こんな母親でごめんなさい。
ついに子供にまでもーむり。子育てしたくない。
子供なんていらない。と言ってしまいました。
終わってます。消えてなくなりたい。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

消えてなくなりたい時ありますよね(´;ω;`)

子育てにおいて
楽ばかりではないですし
こちらのキャパだってあります
母親の前に人ですもん
感情の大爆発ありますよ

私も今日子供達に爆発しちゃいました
一言、本当にうんざり、したんですよ
母親業辞めたいなと思いました
こんなんで良いことないな
私も子供達もストレスだよな
しんどいな

と反省しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も同じです。
    旦那にゆーと、だったら施設預けろやと怒られました。
    ごめんなさい。
    ごめんなさい。こんな事思ってしまってごめんなさい。
    あの子達のために頑張ります。
    今日は1人でとことん反省します。

    • 2月28日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    は?旦那さんが施設行けば?

    この子達のために頑張っているから、頑張りすぎですよ!
    頑張りすぎて、心が壊れる前に人間感情爆発するんです!!

    とことん反省した!それでおわり!
    旦那さんのせいで、ママリさんが追い詰められすぎですよ!反省はこの投稿でご自身がよくわかっていると感じましたよ、私!!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    本当に心救われました😢
    今日もまた一緒に頑張りましょうね🍀

    • 2月29日
まこ

分かります😭
そういう時ありますよね💦
なので私は子供1人と決めましたが、それでもやっぱりしんどい時はしんどいですよね💦
言ってしまった後後悔とかないですか?
子供に申し訳ないってならないですか?
そう思うほど追い詰められてても、申し訳ない、手放せないって気持ちがあるなら大丈夫だと思います😭
仕事サボってでも子供が保育園行ってる間に自分の時間取ったりするのもアリだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    申し訳ないってなっています。
    旦那に話すとだったら施設預けろやと怒られました。
    その時施設に預けたくない。
    やっぱり大事だから手放したくない。
    って思います。
    こんな母親でごめんね。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です。

そう思う時ありますよね。

全く最低なんかではないです。
ママも人間です。
喜怒哀楽があります。

でも、本当に子どもがいなくなったらどうですか?!

旦那さんは育児お手伝いしてくれない感じですか?!

365日休み無しの
お給料ももらえないお仕事をしていて
疲れないわけがないです。
なので、時にはそうやって
もう何もしたくないってなっても
何も悪いことでないと思います。

なんか、私も子どもに怒ってしまったりこんな怒ってしまう私なんか母親失格と何度も思いました。
なので、同じような思いをしてる方がいることに
今とてもほっとしています。自分だけではないんだと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    わたしも同じ方がいてほっとしています。
    皆様のコメントに心救われました。
    ポロポロ涙が出てきて昨日は1人で苦しかったです。
    どんな事があっても
    子供の母親は私しか居ないので、絶対に頑張ります。
    本当にありがとうございました😢

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りすぎずに
    息抜き沢山して下さいね💕︎
    ママも1人の人間なので、
    泣いてもいいんですから❕

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また泣けてきます😢
    ありがとうございます😢

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも本当にお疲れ様です!
    知り合いだったり近くにいたら
    お話すぐ聞けてお茶したり息抜き一緒に出来たりするのにーって感じですね💦

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優し過ぎて…🥹❤️
    はじめてのママリさんに沢山幸せ訪れますよーに🍀

    • 3月1日
せのままり

分かります分かります!

子供が寝てる時くらいにしか可愛いと思えない時もあります。起きてると何かしらやらかすので怒ってばっかり。

今日も朝から怒りっぱなしで、
お風呂上がりに娘が膝に座ってきて、(でも私はまだイライラしてる)ママ!あっぷっぷ!変な顔!ママ見て!とママ笑ってーと娘に言われているようでとても申し訳ない気持ちになりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じです。私も1日の中で朝から怒りっぱなしで
    寝てる時しか可愛いと思えない程気持ちに余裕が持てない日もあります。
    こんな母親でごめんねって
    他のところに生まれてたらこの子達はもっと幸せだったんだろうなって
    思う日も正直あります。
    だけど、どんな事があってもやっぱり、手放したくない!って思います。
    自分勝手な思いですけど
    これからもこの子達の母親として頑張りたいです。
    本当にありがとうございました😢

    • 2月29日