※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がピアノを習いたいと言っていますが、習い事には抵抗があります。自身もピアノを練習するのが苦痛だった経験があり、家庭環境やストレスを考えると難しいです。

今日娘が本当はピアノが習いたいと言いだしたのですが、正直習わせたくないんです😭きっと周りの友達がみんなしてるからなんだろうなって感じです。
やらせたくない理由は発表会などで衣装代がかかるしリハーサルで会場まで車で連れて行ったり、日々のお稽古に家庭練習が必ずあることなどが無理な理由です。
今別の宿題ある系の習い事させていますがそれでさえ全く自主的に出来ておらず常にイライラしてしまうのにさらに家でやらなければいけないようなお稽古は厳しいものがあります🥲私自身もピアノは習っていましたが発表会が本当に憂鬱だったし家での練習もめんどくさい(けどしないといけない)にストレスでしんどかったので😥
同じ方いますか?

コメント

ママリ

すごい分かります...
ピアノ大嫌いでした。
弾けるようになるのは楽しかったけど友達はレベルの高いすっごい上手なのを弾いていて笑笑小さいながらに嫌気をさしていたのを覚えています笑
練習も大嫌いでした。
私は親から姉もやってるからと強制的?に習っていたこともあり途中で辞めました...
娘さんがやりたい!と発言してくれたことに対しては嬉しいしやらせてあげたいですよね😭
本当にできるのかとか約束を作って体験だけに行かせてみるとかどうですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦ことごとく体験に行ったものは全てやりたいとなったのでおそらく行ってしまうとやりたい!となるんだろうけど、いざ始まって日々の練習となると決めつけは良くないけど過去の感じからしてもまたバトルになるなぁと🥲元々体を動かすの大好きで公園行きたい行きたいな子なのでピアノ、、いやいや無理でしょってなってしまいます。

• 2月28日
あんこ

ときおり、
ピアノ習いたいと言う事が何回かありましたが
やらせる予定はありません😂

理由は同じです!

コンパクトサイズのキーボードは園時代に買ってあげて

一年生のとき、猫ふんじゃったを教えてあげたら、それだけ弾けるようになって
満足したみたいです🐈笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねこふんじゃったで満足が可愛すぎました🤣私もそれなら弾けるし教えてみようかな!それでどうなるかですね!!

• 2月28日