※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園にいきたくない理由は、いじわるな男の子が原因。旦那は別クラスにしてほしいが、母は色んな人と関わる経験が大切と考えている。先生に相談してもらうべきか悩んでいる。

ご意見聞かせてください!

2学期ごろに娘が幼稚園にいきたくない。と
突然言い出し、きいてみるといぢわるな男の子がいて
嫌だと言いました。
私も公園で会ったりすると、娘にだけいぢわるな
対応をしていて、私がみたのは。
うちの娘だけはダメ!と仲間に入れない。
娘が遊んでいたらダメー!と叫びまくり、
遊ばせない。
娘が持っていた木の棒を奪い取る。
などでした。
すぐ先生に相談しましたが。
ぶつかることもあるし仲良くしてることもあります。
娘は違うよ!など指摘されるのが嫌で
そういうのでも泣いたりするみたいで、
少し敏感なところもあるそうです。

そして3学期に旦那が娘に聞いてみると
意地悪だよ〜みんなに意地悪してるよ。
押したりする!
と言っていたみたいです。

来年はクラスが2つに分かれるのですが、
旦那が先生にその子と離してほしい!と
頼んでみて。と言われました。

私の考えは社会にでれば色んな人がいるから
今のうちに学んだ方が良いのでは?と思うのですが、
主人は関わらなくて済むなら関わらないのが
1番だ!と言っています。

みなさんなら先生にクラスを別にして欲しいと
頼みますか?😅
何が正解かわからなくなってきました💦

コメント

みー

怪我する程の暴力的な子で
我が子が狙われてる!っていうなら
もちろんクラスを離して欲しいと
お願いしますがただの意地悪程度なら
それも社会勉強として見守ります💦

ただ、先生方には意地悪をされるので
様子を見てて欲しいとは伝えます!

はじめてのママリ🔰

明らかに標的にされていて、危害を加えられているなら、先生に園内での様子も聞いてそれも踏まえた上で、クラスを離してもらえないか相談しますかね。

2学期は"ぶつかることもあれば仲良くしていることもある"(先生談)。3学期は"みんなに意地悪している"(娘さん談)とのことなので、私ならそこまではしないかなと思います。

旦那さんは心配している様なので、「こんなことを言っていて、ちょっと心配で〜」と最近の様子を先生に聞いてみます。
そこで明らかに娘さんだけに危害が加えられている訳じゃないなら、少し様子を見て欲しいことだけ伝えます。

みんなに意地悪なら、娘さんだけの問題ではないので、いかにその子をフォローしてもらえるか次第かなと思うので。