※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診の痛みを和らげる方法はありますか?初めて38wで内診を受けた際、痛みが強く声を出してしまいました。毎回の健診や性行為でも痛みがあり、対策が知りたいです。

38wで初めて内診を受けたのですが痛みを和らげる方法は無いのでしょうか、、。

所謂グリグリをされた訳でもなく、子宮口のチェックだったそうですが痛みが強く声が出るほどだった為
先生から珍しいタイプだと言われました。
ちなみに子宮口はまだ硬く開いてもいないそうです。

夜の営みで毎回挿入時も痛みがあるタイプで、潤滑剤など使用しても変わりなくでした。

陣痛と比べたらこんな事で痛いなんて言っていてはいけないと重々承知していますが毎回健診の度にこれがあるのかと思うと憂鬱で
何か対策などないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

緊張してると痛み感じやすくなるので、なるべく力を抜いて深呼吸してみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに今回は痛くて自然と体に力が入ってしまっていました、、、次回なるべく力まずリラックス出来るよう意識してみます!

• 2月28日
ママリ

内診嫌ですよね〜😖
内診台ではどうしても緊張しますが、、
力が入ると余計痛いのでやはり力を抜くようにするといいかと思いますよ〜!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛くてどうしても力が入ってしまっていたようです、、次回は力を抜いて頑張ってみます!

• 2月28日
はじめてのママリ

入れられる前に息を吸い、
入れられた時に口から息を細く長く吐くと少し和らぎます!
私も担当医がよほど上手じゃない限り、痛みで声がでるタイプです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼吸も大事ですよね!次回の内診では意識してみます!
    担当医が上手、下手というのも関係しているのですね、、こればかりはなんとも( i _ i )

• 2月28日
あじある🍑

陣痛中の内診もこの世の痛みとは思えないくらいヤバかったです🤦🏻‍♀️リラックスして次の内診も練習がてら頑張ってください🥺🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みには強いタイプだと思っていたんですがまだまだでした、、、来週また内診があるので頑張ります!

• 2月29日