※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
ココロ・悩み

産後2ヶ月で悪露が止まらず、鮮やかな血や塊が出続けています。次の検診で治る時期を知りたいです。

もうすぐ産後2ヶ月になります。
悪露がまだ出ており、止まる気配が無いです…。
1ヶ月検診で溜まっていると言われ、収縮剤を5日分出してくれたのですが、鮮やかな血、塊が出続けてます。
来週また検診に行くのですが、だいたいどれくらいで治りますか??

コメント

つる

私は3ヶ月まで手てました!
溜まってるから数回内診で出してもらいました。

• sa.

sa.

3ヶ月も続いたんですね!( ; ; )
    出されるのは痛いですか…??

• 3月19日
  • つる

つる

声出すほどではないですが、嫌な感じですね。膣内をつついて血を出すのが分かります(T_T)

• 3月19日
  • sa.

sa.

内診グリグリよりマシですかね( ; ; )
    怖いですが頑張ります( ; ; )

• 3月19日
Misa

私は1カ月半くらいまで続きました!
悪露が出ている間、お風呂に浸かっちゃダメと言われていたのですが、シャワーだけでは寒すぎて、出産してから3週間後にはお風呂に浸かってました!
それが関係してるのか、先生には治るまで我慢してーと言われ、シャワーだけでいたら治りました(^ ^)
関係するのかは、よくわかりませんが^^;

• sa.

sa.

やっぱりお風呂ダメですよね!私も1ヶ月検診の時に言われそっからは我慢してます😥
    もう少し様子見てみます( ; ; )

• 3月19日