※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父は古風で同棲禁止、妹は挨拶なしで同棲希望。結婚前に同棲は嫌だったが、妹は結婚前に同棲予定。妹の結婚についてのちょっとした愚痴。

父が古風な考えなので結婚前の同棲禁止、付き合っているのに挨拶無いなんてどんな奴か分からん!という人で、私の時は付き合って半年ほどで挨拶し、3年目で結婚してから一緒に住みました🤣

一度経験しているからか妹には激甘設定で
付き合っていても挨拶などなく「一緒に住みたいからアパートのハンコ押しといてー郵送するね〜」の一言で「訳わからん」と言いながらも許し、挨拶はいつだ!と騒ぐも(本人の前ではあまり言わない)「一年後くらい〜?」の返事で「まぁ急かしても仕方ないしな…」と引き下がり「結婚する気はあるのか!?相手はどんな奴だ!?」と妹に聞かず私や母に聞いてきます😅笑

今時一緒に住んでから結婚するなんて普通、当時は考えが古臭くて嫌だったわーと愚痴ると「結婚前に同棲するなんて芸能人ぐらいかと思っていた」と衝撃発言です😂自分は一年経たずにデキてスピード結婚し、高血圧のおじいちゃん倒れさせたくせに…🤣🤣

そろそろ妹が結婚しそうなのでちょっとした愚痴でした🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も若いうちは同棲反対派です!男性にとって結婚のメリットがなくなってしまって、ダラダラ同棲だけ続けてる人って結構たくさんいると思うので😵1年だけ一緒に住んで、結婚するか分かれるか決める、とかならありかと思いますが…
とはいえ、私も長女なので妹たちに激アマなのはわかりますw私も若い頃は厳しく言われてましたが、30過ぎたらもう何も言われませんでしたよ〜
あとは長女のほうがかわいいとかないですか?私は三姉妹ですが、父はどう考えても私が一番です🤣妹たちのこともかわいがってますが、誰がどう見ても私のことが一番好きですね!気が合うというのもあると思いますけど🤔