※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

園児14人が嘔吐や腹痛でお休み。長男も胃腸炎で診断。給食の食中毒疑い。看病大変だが早く治ってほしい。流行に疑問。看病頑張ります。

今日だけで長男含む園児が14人、
嘔吐、腹痛と同じ症状でお休みと連絡が園から
ありました💦

朝から唇が真っ白、
明らかにいつもと寝起きの様子が違くて
その後嘔吐したのでかかりつけの小児科に行くと
同じ園の子供達と4組程お会いしました💦

結果息子は胃腸炎と診断されましたが、
通ってる園は給食なので
食中毒?と少し疑ってます😅

子供が1番しんどいのは承知ですが
前回2人とも胃腸炎になった時に
看病する側も大変だったので
早く治ってくれるといいのですが🥲

昨日の今日で10人以上同じ症状で
胃腸炎が流行ってるだけなんだとは
少し納得いかなくて、、

とりあえず看病頑張ります😵‍💫

コメント

さくら

娘の通う園でも胃腸炎で学級閉鎖になったクラスがあります😭
その時は、クラスで吐いちゃった子がいるらしくて、その翌日翌々日には胃腸炎でお休みの子だらけだったみたいでで2日後に学級閉鎖になってました💦

他のクラスの子もお休みですか??他の学年やクラスもお休み出てたら給食何かあるのかもと思っちゃいますね💦

  • momo

    momo


    そうだったんですね🥲💦
    学級閉鎖まで😵‍💫💦?
    恐ろしいウイルスですよね、、

    クラスで吐いちゃった子が居ての感染が広がるならまだ分かりますよね🥲

    でも、今回は他のクラス、他の学年の子供達もだと思います💦
    病院で同じクラスのお友達と、
    他に上の学年の子供2組ともお会いしたので、こんなに被る事ある?と思ってびっくりしています😵‍💫

    疑いたくはないけど
    少し、疑ってしまいますよね😩

    • 2月28日