※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

出産後の生理再開で痛みが強く、ピルを検討中。症状が酷い場合は病院受診が必要です。内膜症や筋腫はないが、ピルの種類を相談しましょう。

2024/1/5に出産し、1ヶ月で完ミに切り替えてしまったので生理が再開しました。
1ヶ月検診の時に先生から「卵が育ってきているのが確認できるから、1ヶ月以内に生理が再開すると思うよ。悪露がまだ残っているから茶色い織物も続くと思うし、生理も多くて長いかもしれないね」と言われていて...
2日前ほどから、黒っぽいものと採血が混じるようになり匂いも あ、生理ときの独特な匂いだ! となり生理を確信しました。
元々生理痛が酷く、月経困難症でロキソンニンを飲んで対処していましたがロキソンニンが効かないこともありピルを勧められていました。
ピルは1人目出産後に飲んでいた時期がありましたが、不正出血が止まらず断念していました。
今回は、出産を気に少し生理痛も変わってくるかな?と思っていましたが産前を上回る痛さで昨日はあまりの痛みに蹲ったまま意識をなくしてしまいました💦

今回の出産が最後の出産の予定で、他の種類のピルを試して良ければもうピルを飲み続けようと思っているのですが
どのタイミングで病院を受診したらよいのでしょうか?

月経前症候群なども酷く、下痢、腰痛も酷くて日常生活に支障をもたらします。エコーでは内膜症や筋腫などもないのですが💦💦

コメント

deleted user

もう授乳されていないとのことなので、いつでも内服できますよ。
生理初日から飲み始めるので、それまでに受診していただくとスムーズかと思います。
ミレーナを入れるのもありですが、PMSなどには効きにくいのでピルがいいかなと思います。

  • M

    M

    ミレーナはPMSにはそこまで効果ないんですね……💦
    授乳はやむを得ずもうできないので😭💦💦今生理中ですが腹痛が酷くて日中全然動けないので早めに病院に行くことにします。
    コメントありがとうございます😊

    • 2月29日