※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

近所の家族が子どもたちを頻繁に託けてくるが、不安を感じる。どう対応すべきか悩んでいます。

みなさんだったらどうしますか😭

ご近所に夫婦+不登校の小学2年生、幼稚園年中、2歳児?の家族がいます。

今日の午前中、私と子どもたちが遊んでいたところに小2の子が来て「妹(2歳児の子)が39.9度あるんよー」言いました。

え?それなのにあんたなんで私たちに話しかけてきたん?移しにきたん?って思っちゃって、「じゃあ、治るまで遊べんな。用事あるけん車乗って出かけるわな。」って逃げました。大人ながら意地悪かな?と思いますが、感染症を移されたらたまったもんじゃありません🥲

以前にもその子ども3人が突然ピンポン押してきて「真ん中の子がママがいいって泣いてるのー」と小2の子どもが下2人を連れて来ました。家にいれず、窓越しに話しを聞き10分くらいしても帰ってこないので私の携帯電話から電話かけても出ず、、、2分ほどして帰ってきました🚗

近くのコインランドリーにいて、子ども3人を家において20分ほどお留守場させていました。

まだいろいろあるのですが、私がイライラしてきたのでもうやめておきます😂

みなさんならこの家庭とどう付き合っていきますか?
私の子どもたちが嬉しそうにその子たちと遊ぶのはいいのですが、それ以外が酷くて😅

コメント

遊ぶ時以外は
無視したいですが
子ども3人しかも小さいから
無視して事件や事故に遭われても困りますよね🥲