※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男はアレルギー持ちで、食事に悩んでいます。アレルギーの食べ物を避けるのが難しく、偏食や栄養不足に不安を感じています。アナフィラキシーの恐怖もあり、食事中の不安も大きいようです。アレルギーで死ぬことは稀なのでしょうか。

次男がアレルギー持ちです。
色々食べさせたいですが、本人が偏食なのと
わたしがビビりすぎてしまい全然栄養が取れません。
アレルギー何項目とかいうのに出てくるやつはほんとにちょっとずつしか食べさせられません。
もしもアナフィラキシーになったらと思うと怖いです。

また、全然大丈夫なものでも
食べてる時に目をかいたりくしゃみをしたりするだけで不安になってしまいます。

アレルギーで死ぬってそうそうないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アナフィラキシーになったら怖いですがそこまででなければ食べさせない方がアレルギー進んで症状重くなったりするみたいです💦

薬はもらっていますか?
うちの子は呼吸器症状出ますが薬飲めば今のところ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにそこまで不安でしたら血液検査してもらってクラス低い物を試すのがいいかもしれないですね。

• 2月28日