※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

学級閉鎖の日の下校時間について、通常通りの下校となります。早めの下校はありません。

すごく素朴な疑問なんですけど…。
小学校って、学級閉鎖が決まったら、その日は通常通りの下校ですか?それとも早めに下校になりますか?
早めに下校となると、両親ともに仕事してる家庭は、早めに子どもが帰宅しても保護者は仕事に出ていて、帰宅に気付かないこともありますよね?💦
早めの帰宅とメールなどで連絡があったとしても、仕事で見られない人もいると思うし。

小学校は学級閉鎖決まったその日はどのような下校時間になってますか?🥺

コメント

▶6人の怪獣

うちの子が行ってる学校は給食を食べてから下校、です😃
きずなネットという連絡網?みたいなアプリで通知がきて「家に入れないご家庭は連絡ください」って感じです😊

• ちくわさん

ちくわさん

仕事中携帯を身に着けていなくて、その連絡に気付かない場合とかどうするんですかね??

• 2月28日
ままり

決まったその日は普通に下校です。タブレット持って帰ってきて、翌日からは自宅で午前中だけ授業やります。

ママリン

その日は 普通に下校でしたよ🍀

けろけろけろっぴ

普通に下校です☺️

もふもふ

うちは、メールで学級閉鎖連絡が来たら即下校です。しかもお迎えに行かないといけないです。
お仕事して迎えにいけない保護者は、そのまま下校まで学校にいてもいいみたいですが、基本はどんな状況でも即お迎えです。すごく困ります😅

• ちくわさん

ちくわさん

仕事中、携帯を身に着けていなくて、学級閉鎖になったことに気づかなくて、お迎えに行けないときとかどうするんですかね??
    この時間までにお迎えない子は、職場に直接連絡がくる。とかですかね??

• 2月28日
  • もふもふ

もふもふ

その場合は、事前にその旨を先生に伝えておいた方がいいと思います!
    そうしたら、先生が個別に連絡してくれると思います!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

その日は通常通りで
翌日から学級閉鎖になることが多いですが、
一度だけクラスの半分以上が休んだ時は
すぐにお迎えに来るよう連絡があり
8時半にお迎えに行きました💦