※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のプリントの収納方法について相談です。机の上に封筒に入れているが、収納が難しいです。他の方はどうしているでしょうか?

幼稚園から配布されるプリントや書類は、どのように保管収納してますか?

4月から娘が入園します☺️
すでにいくつかプリントや資料をもらっていますが、どのように収納しようか悩んだまま封筒に全部入れて机の上に置いてます😂
アパート暮らしなのであまり収納もなくて…
みなさんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつもクリアファイルに入れて本棚にしまってます☺️

絶対後で読み返すものなどは入れてますが一回目を通して終わりのものは読んだらすぐ紙ごみにしてます☺️

まっこ

うちの幼稚園、9割はアプリでおたよりくるので助かってるのですが、たまーにアプリでも来てるのに紙でも配布される事があり…
取ってたほうが良いものはファイルに綴じて、見返さなくても大丈夫そうなものは捨ててます。

3-613&7-113

アプリ配信ですが、紙媒体でも時折配布されます。長女が卒園したら破棄しようと思ってましたが、次女の時に見返して使えるので保存してあります。

はじめてのママリ

ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇‍♂️