※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき🔰
家族・旦那

旦那の子の荷物が多くて収納に困っています。旦那が隣の部屋にも荷物を置きたがっていて、私は困っています。旦那に捨てるように言っても理解してもらえず、モヤモヤしています。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ引っ越しするステップファミリーなんですが
旦那の子18歳男の子
2人の子2歳、0歳の5人家族です

前回引っ越し時
上の子の出産で引っ越して1ヶ月後くらいに
一緒に住み始めたので
荷物など旦那と旦那の子に勝手にしまわれていて
少しモヤモヤしました。
というのも旦那の子物が捨てられない性格らしく
いらないだろ、みたいなものもとってあり収納もいっぱいに
なっていてみんなで使うWICがほぼその子のものでいっぱいです。。

今回4LDKの家に引っ越すのですが
それぞれ部屋があるのですが
旦那の子の部屋が5畳で少し狭いというのもあり
旦那が隣の部屋に荷物置いていいよとか言い始め
私的にはえ、って感じで。。隣の部屋は
子供部屋予定なんですがまだ小さいのでおもちゃとか
子供ふくを置くくらいなのですが
4畳で狭いのにそっちの荷物を置かれたくないのが本音です🥲
旦那にそんなにスペースないよって言っても
置けるでしょって言われるし。。
置ける置けないではなく
まずいらないものを捨ててからにしてほしいんだけど。。
断捨離してそれでも入らないものは置いても構わないけど
何もせず置けないからって
こっちに全部置かれたらいくら収納があっても足りませんよね?
部活で使ってたスパイクも使わないのに何足も下駄箱に
わざわざ入れてるし(部活はもう引退しています)新居行っても下駄箱いっぱいに
スパイク入れられたらどうしようとか考えてしまいます笑
使わないものはダンボールにいれてしまって置いてよ。。
旦那はそういうの無頓着っていうかあまり言わないし
私だけがいつもモヤモヤしてしまいます😶‍🌫️
旦那が隣の部屋も使っていいよとか余計なこと言うから
余計に片付けなくなるし
あまりしつこく言うと旦那も嫌な顔するし
なんて言ったらいいのでしょうか。。
本人には直接言えません😭
愚痴になってしまいすみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

物を捨てられない人ってゴミという認識がないですよね😅
家族が言っても響かないし勝手に捨てると恨まれるので、うちは業者に頼んじゃいました!
そしたら諦めてましたよ(笑)
でも数ヶ月でまたものが増えるんですけどね…

  • あき🔰

    あき🔰

    ほんとそうなんですよ!靴買った時に入ってた箱とかめっちゃとってあってなんのためにとってあるのか疑問です😅
    自分の子なら全然そうしたいんですけどね😭さすがにできなくて🥲🥲
    確かに捨ててもすぐ増えそう🤣

    • 2月29日
しらす。

その使わないだろうと思う荷物の中に何か売れそうなものないですかね🤣🤣

それ売ってお金にしてあげて渡したら、どんどん荷物減ってくれないですかね😭😭

  • あき🔰

    あき🔰

    それが売れそうなものが結構あるんですよー!それを本人が手放すかどうか😂

    • 2月29日