※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣人のゴミ出し問題で困っています。不動産屋に注意を求めたが対応されず、直接注意したくない。どうしたら良いでしょうか?

ゴミ出しのルールを守らない隣人さんについて💦
我が家は1区画7世帯ある戸建て住まいなのですが、
お隣さんが夜中にゴミ出しをするせいで、明け方の人がいない時間にカラスがゴミを荒らしにきます。。
散らかった生ゴミはゴミ収集車の方は拾い集めてはくれないので我が家の前にも飛んできて掃除が大変です😭

お隣さんですが、戸建てを賃貸に出しており、賃貸で外人家族が住んでいます。
不動産屋さんに電話して注意して欲しいと伝えましたが、出来ないと言われてしまい、
直接注意するのは避けたいのですが
困ってます...😣

どうしたら良いと思いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

直接注意を避けるなら回覧板とかあれば回覧板で伝えるかもしくは手紙とかですかね😂?

ありさママ

ゴミ出しのできる曜日をや時間帯は守らないと近隣に迷惑がかかるので
きちんと守りましょう。
という文言の張り紙などごみ集積所にするのはどうでしょうか?
もちろん英文などでも載せて。

うちも賃貸なのですが、駐車場のルールを守れない住人がいて他の方が迷惑してる為に全宅へポスティングされてたことがありました。
ルールを守りましょうだけではなくて、こういうことをする方がいるせいで近隣がこのように迷惑かかっていますと詳細に書かれていましたよ!
細かく書かれているほうが効くとは思います。

はじめてのママリ🔰

掃除したらゴミをその家に戻します😊