※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎー
ココロ・悩み

自然妊娠が難しい状況で、妊活が辛い。体に異常があり、人工授精も難しい。お金もないが、どうしたら抱かれる女性になれるか悩んでいます。

自然妊娠…羨ましいです。

過ぎていく排卵予定日

つかないハートマーク

ばらつく基礎体温

なんか虚しいです(笑)

心はいいとして、体もちゃんと愛されて生きたかったなぁ。
抱きたいと思ってもらえるような女性になるにはどうしたらいいんでしょうか?
まあ、したところでお互い体に異常があるので自然妊娠は無理なんでしょうけど…。

病院を変えて、人工授精では可能性は低いだろうと言われました。
結局お金に頼ることになりそうです。
貯金なんてないのに。

妊活って辛い。

コメント

自然妊娠、羨ましいです…💧
そして、同じく体もちゃんと愛されたいです。
本当、どうすれば抱きたいと思ってくれるんですかね(笑)
思ってくれたところで、EDなのでうまくできるかも微妙なんですけど…💧
気づけば、2年そうゆうことしてないです(._.)

男性不妊のため、一人目は人工授精で授かりました。
二人目妊活中ですが、産後から生理不順になってしまい、薬で排卵させてる状態です。
クロミッドは排卵するけど内膜が薄くなる、セキソビットは内膜は厚くなるけど排卵しない、だからと言ってゴナピュール注射したら卵が何個も何個も育ってしまって、タイミングとることも人工授精もできない。
お金だけが飛んでいって全然うまくいかないです😢

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

なんか私と同じ状況だったので、切なくなってコメントしちゃいました・・・。
    また二人目も同じ感じで妊活するのかなぁ・・・。

• 3月19日
  • おぎー

おぎー

コメントありがとうございます。
    私の主人もEDです。そういうことはかれこれ4年近くしてないです。女として見れないと言われてしまったので自然妊娠は絶対できないし何から改善していいのかも最早わからないです…。
    私もクロミッド+ホルモン注射を試しましたが主人の精子の数が少ないため卵巣まで届かず失敗に終わりました…。この方法でなんとか排卵は起こってくれるのですが、タイミング法が行えないのと主人の精子に問題ありで前に進まない状況です。
    子どもが産めない自分の体に嫌気がさします。
    ヒヨコのコさんも辛い思いをされたのですね…。いろいろ試して結果にならないのはやはり辛いですよね。落ち込んでもどうしようもないのはわかっているんですが、なかなか立ち直れないですよね。

• 3月19日
はじめてのママリ

おぎーさんは働いてないですか!??
うちも、来る日も来る日も赤ちゃんできなくて。
仲良しの回数は多かったのですが(今は私が太ったのでレスです。(>_<))
タイミングもしたし人工授精もしました。
で、結果…自己注射してたら卵が沢山出来て体外受精へ。
1回は流産したけど4回目で出来ました。
お金は飛んでいきます。病院までのガソリン代も。
体外受精だと助成金降りるので少しは助かるかな。
こんなことなら早くステップアップして体外受精しても良かったと思いましたよ。
もちろん自然が羨ましいですが。

• おぎー

おぎー

コメントありがとうございます。
    私は正社員で働いています。定時まで勤務だとだいたい1日7時間半くらいです。
    仲良しができること自体、とても羨ましいです。体外受精は4回行ったということでしょうか?費用はすべて同じ金額でしたか?差し支えなければ教えていただきたいです。
    私もPCOSなので卵はたくさんできるのではないかと言われました。その分可能性は高まるけど、主人の精子が少ないので結局プラマイゼロです。
    抱けないと言われてしまったら、自然妊娠は一生諦めるしかないですよね。妊娠検査薬まで買ったのに、なんか自分が馬鹿みたいで虚しいです(笑)

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が出来てから本当にレスになってしまい(>_<)
    子供は二人までですがやはり抱いてもらえたり寂しさがイライラに繋がったりしますよ(>_<)

私は太ったから抱けないと言われました(>_<)
    痩せれば良いのですが…
    抱いてもらえないストレスから食べたり!?
    体外受精の4回は移植を4回したということです。
    採卵(卵を作ること)は2回しました。
    そして、良性の卵から順番に戻していき4回目で妊娠。
    一度は流産もしましたが。

金額は、採卵だと高いので病院によってですが移植は毎回10万ぐらいでしたね。

なので採卵で卵だけ取って精子と合体させて良性となればあとは、戻していくだけという感じですね。

• 3月19日
  • おぎー

おぎー

教えていただきありがとうございます!とても参考になります。
    産後のレスはよく聞く話ですよね…。ストレスで食べてしまうお気持ち、とてもよくわかります。私も食べて寝たら落ち着くタイプなので気をつけないとすぐ太ります…。
    1回目の採卵でうまくいかなければまた行うことになりますよね…。規則正しい生活を心がけて改善するとも思えないですし、必ず良いものが取れるとは限らないし…お金がいくらあっても足りないですね(>_<)

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね(>_<)
    体外受精は、金銭・肉体・精神全て使います(・_・、)
    体外受精に旦那様も協力的であればオススメします(*^ー゜)
    うちは、協力はするけど体外受精なんて最終的な治療して出来なくても落ち込むなよって言われました。
    あとは、パートでしたが私が出来る範囲で通ってました。
    なので旦那に迷惑!?かけたのは精子を採取してもらうぐらいですかね!?

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あお、ストレスが1番良くないかもです(*^^*)
    うちは、旦那が夜勤有りでタイミング指導しててもこの日ってときが夜勤だったりで仲良し出来なかったり調整が一番のストレスでした。
    本当にそのために出勤前にやるだけって時もありました(>_<)
    で、それが嫌で体外受精に切り替えたら自分のスケジュールさえ融通がきけば大丈夫だったので一気にストレスがなくなりました。
    そして妊娠へと繋がりました。
    ちなみに二人目は凍結卵があったので一回目で妊娠しました。
    何故か、妊娠する気満々で挑んだらまさかの1回で出来ました(*^^*)

• 3月19日
  • おぎー

おぎー

そうだったんですね。夜勤があるとなかなか融通がきかないですね(>_<)それはかなりのストレスではなかったのでしょうか…。
    旦那様、とても優しい方ですね。そんな風に言葉をかけてもらえると安心しますね!私は体外受精の話をしたらお金がないと嫌そうな感じでした…。でも私を女として見れない=自然妊娠ができない→人工授精にステップアップ→それでもうまくいかない→体外受精、と流れは踏んでいると思うのですが…
    お金はかかるけど体外受精の方が可能性が高いのでステップアップしたいんですがどう思っているのか謎です(._.)
    凍結卵があれば2人目もすぐできると言われていますよね!1日でも早く子どもが欲しいです…。

• 3月20日