※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘は1日1回の買い物や近所の散歩で過ごしており、授乳や離乳食を与え、家事を進めています。遊び方や話しかけ方に悩んでいます。他の方はどのように過ごしていますか?

毎日お子さんと何をして過ごしていますか?

生後7ヶ月の娘がいますが、
1日1回買い物に行くくらいで
(車移動、スーパーやコンビニ)
そのほかの近所への散歩などは
1週間に2〜3回しかしていません。

授乳や離乳食を与え、
1人遊びしてもらってる間に家事を進めて
泣き出したら抱っこしてあやす…という感じで
あまりご機嫌な時にも遊べていません。

何をして遊んだらいいのか、
何を話しかけたらいいのか分からず。。

みなさんはお子さんとどう過ごされていますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

支援センターとか行かれてないですか?

イベントある時だけでも行くと息抜きになったり
手遊び歌知れたりして今後の遊びにも取り入れたり楽しく過ごせますよ✨

私がめっちゃおしゃべりなのもあってなんでも目についたものをこれはにんじんだよ!美味しいよーとか話したりしてました😂

• ままり

ままり

まだ行ったことないです💦
    寝返り、ずり這いができずに
    ずっと仰向けの我が子なんですが、連れて行ってもいいんでしょうか??🥲

• 2月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは5ヶ月に初めていきました!

リトミック
    紙芝居
    手遊び
    ベビーマッサージとかイベントあるからお子さんも良い刺激になると思います✨

抱っこして他の子が遊んでるところ見てるだけでもいつも見れない表情が見れたり、保育士さんが色々な情報教えてくださったりなにかと楽しめるかと思います🥹

• 2月28日
M

同じく7ヶ月です👶🏻一緒にゴロゴロしておもちゃで遊んだり、うつ伏せ維持も兼ねて絵本読んだり、たまにお散歩に行ったり(散歩に行かない日は窓開けて抱っこで外の空気吸ったりしてます笑)ですかね🤣
機嫌のいい時にバーっと家事進めるの同じです!ただなんとなくご機嫌のいい時間に一緒にいたかったりもするので、家事はできる範囲でやってます😊

メル

家で一緒に寝転がってゴロゴロ顔見てニヤニヤしてます笑
私もスーパーに行くくらいで特にどこか連れて行ったりはめったにしません💦
上の子の迎えがあるのでそれまでに家事もしますし、下の子と遊ぶわって言っても、話しかけたり、抱っこしたり、ぎゅーしたり、こしょこしょしたり、抱っこのまま一緒に踊ったり、ほんとそんなくらいしかしてませんよ😅

はじめてのママリ🔰

まだ朝昼夕と昼寝があるのでほとんど家で過ごしてます^ ^
ひとり遊びがほとんどで遊んであげてないなー💦
買い物も週末だし、、、引きこもってます笑

りつまま

私もほとんど外出せず、1日家の中にいます🔆

生後7ヶ月になって、ようやくお昼寝の前に公園にお散歩に行く日があるくらいで、スーパーも1週間分まとめ買いしているのでお買い物にも普段行きません😅

1人遊びさせたり、膝の上に抱っこして私はTV、娘はおもちゃとかもあります。

あとけっこうなんでも話しかけてます😂

4月から幼稚園に行くので、今は支援センターも行かずに、丸1日いちゃいちゃしてます😂