※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についての質問です。離乳食や授乳回数、今できること、好きな遊び、心配事を教えてください。

生後7ヶ月の赤ちゃんについて教えてください。

①離乳食の進み具合
②授乳回数
③今できること
④赤ちゃんが好きな遊び、おもちゃや本
⑤ 心配や悩み、気にしていること

我が子は
①2回食、1食100gを与えて毎回完食。
②完母7〜9回
③1人座り(たまに倒れる時もあります💦)
ハンカチテスト、おもちゃを持ち替えて遊ぶ。
④こちょこちょ、プーメリーが好きでよく笑う。
⑤寝返りを1度もしたことがなく、
 うつ伏せ嫌い。ずり這いもしないので不安。

みなさんのお子さんについても教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①2回食で1回100gほどたまに残す
②完母4〜5回
③ハイハイ、自分でおすわり
④アンパンマンのおもちゃ、シナぷしゅ、お腹に息を吹きかけて音が鳴るとケタケタ笑う
⑤4月から保育園入園予定で哺乳瓶拒否、細切れ睡眠、添い乳しまくり

って感じです🙇✨

はじめてのママリ🔰

①2回食 15〜80g
②完ミ 5回
③ハイハイ、伝い歩き、おすわ り
④手遊び歌、わがままBox、シナぷしゅ
⑤食べムラが凄く80食べれられるのは稀でしっかり離乳食を食べられる時が来るのか。夜ちょこちょこ起きるのでぐっすり寝てほしい。

はじめてのママリ🔰

1→2回食、ペースト(1品だけモグモグ期用)
2→完ミ5回
3→ずり這い、お座り
4→高い高い、お腹つんつん、手をニギニギ、「ど」の発音、風を顔にかける、いないいないばあ、プーメリー、リモコン、スマホ、スリッパ(おもちゃじゃない)
5→人見知り、後追いなし(4ヶ月の頃にはあった)、夜間授乳がまだある

です!

ママ

①2回食、100gぐらい毎回完食
②完ミ4回
③ずり這い、高ばい、お座り
④触れ合い遊び、絵本sassyシリーズ、しなぷしゅ、いないいないばあ
⑤食べるのが早い、ヘッドバンキング

です👶

はじめてのママリ🔰

①2回食10〜50g
②完ミ5回
③ハイハイ、お座り、つかまり立ち
④高い高い、飛び出す絵本、脇をコチョコチョ、リモコンとスマホ…
⑤離乳食をあまり食べないこと😭

です!