※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

新生児の寝る時の服装について、短肌着とコンビ肌着で十分ですか?ガーゼケットと羽毛布団または毛布で調整し、寒い時にはカバーオールをプラスするのが良いです。今時期の新生児の服装はどうしていますか?

新生児の寝る時の服装

部屋はずっと暖房をつけていますが、その時は新生児の服装は短肌着とコンビ肌着でも良いでしょうか🧐?

ガーゼケットを一枚かけ、そのうえに布団は羽毛布団か毛布で調整してます✨

昨日はそれじゃ夜寒そうだったので、カバーオールをプラスしました💦

皆さん今時期の新生児の服装どうしてますか?

コメント

こむぎ

短肌着とコンビ肌着のみです😌
暖房つけてカバーオールも着せたらこもり熱っぽくなりました😂

• えびす

えびす

ありがとうございます✨

そうなんです!短肌着とコンビとカバーオールに布団で暖房したら熱いですよね😂

寒いときは布団を羽毛布団かけるか、短肌着にカバーオールとか組み合わせを変えるかでしょうか?

昨日は羽毛布団嫌がって😂カバーオールを着せた感じです💦

• 2月28日
  • こむぎ

こむぎ

寒い時はカバーオールかなと🤔
    うちは布団蹴飛ばします💦
    新生児と今の微妙な気温難しいですよね🥲

• 2月28日
  • えびす

えびす

上の子の時は、はじめての子どもで着せすぎちゃったので今回は…と思ってたのですが😂逆に薄着すぎ?となり…

難しいですね…

うちも昨日は布団かけたら、モゾモゾ動いて泣いて💦

ほんと難しいです🌀

• 2月28日