※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌う犬
ココロ・悩み

夜中に目が覚めて眠れない。30週で不安を感じている。暴力を受けて怖いが、適切な対応が難しい。窓口があるか分からない。辛くて頭が回らない。

夜中の1時に目が醒めてしまって眠れない。
涙が出てきた。
30週に突入したのにアレできてない、コレできてないとハードル高いこと言われる。
暴力を振るう利用者への対応が適切でないから虐待になりかねないと注意されるし。
何故か目を付けられる。
もう何度も暴力を受けてるから怖くて対応したくないのに対応を丸投げする職員もいる。
何処に言えば分かってくれるんだろう…
窓口はあるのか?分かってもらえない。
辛くて寝れない日が続いて頭がついていかない…

コメント

deleted user

手はまだ、出されてないんですか?(*_*)
モラハラも十分、暴力です。

  • 歌う犬

    歌う犬

    コメントありがとうございます

    何度も利用者に叩かれてます。
    一番怖かったのは肘鉄をお腹に喰らったこと。
    相手は認知のお爺ちゃんです。

    他の職員も自分の仕事が最優先なので、対応を交代するとか決まってません。
    心配で代わってくれる方ももちろん居ますが。

    モラハラは上司に多いです。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(*_*)

    • 3月19日
エリザベス

大丈夫ですか?💦
お仕事は何週まで続ける予定なんですか(>_<)?

  • 歌う犬

    歌う犬

    コメントありがとうございます。

    3/29~育休で
    あと10日間です。
    今日も出勤です…

    • 3月19日
  • エリザベス

    エリザベス

    10日間ですか・・短いようで1日1日が長いですね😭💦

    • 3月19日
ゆぅママ

あたしなら会社を変えますね(T-T)妊婦にとって働きにくい環境です(T0T)

そうママすけ2

認知の人の力はハンパないですもんね😱私も介護の仕事してるので分かります(>_<)
ここはもう逃げましょ(^-^;お腹の子に何かあってはダメなので😱
1人で押さえつけるには限度があります(・・;)対応なんて丁寧にやったって暴力振るわれる時あるんですから⤵

ぷにまな

私も患者に点滴棒投げられたことあります(T_T)
あのときは独身だったので身軽ですぐに逃げられましたけど、、、
妊婦さんだと避けたりもなかなかできませんよね(T_T)💦
私なら辞めるかも(T_T)💦

歌う犬

返事か遅くなってしまいスミマセン(x_x)
アプリのエラーが続いてなかなかお返事が見れずにいました💦

無事に昨日から産休に入ることができました!
暴力のある利用者に関してはフロアでちょっとした議論になりました。
やはり難しいよね、辛いよね、理解して欲しいよね、と言った意見が多くて安心しました。
自分達も日頃から暴力を受けているから対応に困っていると、対応してない職員とは考え方が大きく違いました。
逆に、もっとこうしたら怖くないよ、楽だよと上手な職員も1人居て参考にさせていただきました。

まとめてのお返事になってしまいましたが、とても気持ちが軽くなりました!
有り難うございましたm(__)m