※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が危険な行動をとっており、精神病院への入院を検討しています。入院を拒否する可能性があるため、見つかったら連れて行く方法を教えてください。

助けてください!至急かかりつけの精神病院へ入院させる方法を教えてください!

精神疾患の母が近所に地球が壊れるから避難してくださいと真夜中に言い周り、おまけにゴミを近所に置いてまわり警察から連絡がありました。
認知症もあるのかと疑っています
今、行方不明で家族で探しています
入院は拒否すると思いますが見つかり次第精神病院へ連れて行く方法を教えてください

コメント

みゆ

本人が拒否してもその状態であれば医療措置入院が出来そうな気がします🤔
保健所の保健師さんや精神科のかかりつけ医に連絡取ってみてください!
あとは役所の人で関わりのある方がいれば役所の方、相談員さんがついていれば相談員さんにも連絡して、色々な人と一緒に精神科受診したらいいかもしれないです😣
これくらいしか思いつかなくてすみません😭💦

• みゆ

みゆ

色々な人にお母様を説得してもらい、最悪タクシーや自家用車に乗せて無理やり連れて行くしかないのかなぁと🥲

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!!
    参考にさせて頂きます!
    連絡してみます!

• 2月28日
  • みゆ

みゆ

無事に入院できますように🥲
    いつも精神の方と関わる仕事をしているので、他にも何か分かることがあればお教えしますので聞いてください!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に発見して入院する事ができました。ありがとうございました。
    入院費の支払いに母の口座から引き落とせるのでしょうか?😔
    母の保険の請求も私ができるのか…今度はお金の心配が出てきました😔

• 2月28日
  • みゆ

みゆ

無事に発見されて良かったです🥺
    そして入院もできて良かったですね!
    ちなみに医療保護か措置ですかね?
    たしか措置だと入院費安かったような?
    多分支払いは口座引き落としではなく、窓口で支払いかなと思いますが病院に確認した方がいいかと思います😭

保険も保険屋さんに確認してみて方がいいですよね😣💦

• 2月28日