※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
サプリ・健康

カンピロバクター感染の経験者の方への質問です。感染後の発症までの経過や症状、胃痛の有無、病院受診の有無について教えてください。

カンピロバクター経験の方教えて下さい🙇‍♀️

①感染してから(原因の鶏を食べてから)、何日ほどで発症しましたか?

②発症日までの体調はどんな感じでしたか?
(感染日からじわじわ腹痛や軟便など、なんとなく予兆があった、もしくは発症日前日まで健康で全く予兆がなく、急に高熱、下痢などの症状が出た...など)

③症状として、胃痛はありましたか?

④病院は行きましたか?それとも自然治癒でしたか?

よろしければお願いします!

コメント

ママリ

①鳥刺しを食べてから3〜4日あったと思います。
②普通でした。いきなり高熱、その後下痢と嘔吐
③あったかもしれないけど胃痛が特別あったという感覚はなかったです。それより下痢嘔吐が辛くて💦
④病院行って検査してもらってカンピロバクターとわかりました。

piyo

①1週間後くらいでした
②前日から腹痛、軟便
 徐々に下痢、発熱(微熱)

③なかったです!
④下痢が酷すぎて行きました。
 検査したらカンピロバクターと診断されました