※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10wで、トイレが近くて寝れない日々。仕事もあるので大変。眠りやすくする方法やアドバイスを教えて欲しいです。

妊娠10wです。
トイレに行きたくなって明け方に目が覚めたり、喉の痛みや鼻水で起きてしまって、そこから寝れなくなる日々が続いています😢
仕事もあるので、寝てたいですがまとめて寝れなくなってきている気がします。お腹の重みも少しずつ気になってきました。

妊娠初期あるあるですかね?😭
第一子の時は、妊娠初期段階で退職していた為家でゴロゴロ出来ていたし、多少寝不足でも問題なく過ごせてましたが…仕事も家事もあるのでしんどい💦

妊娠初期に眠りやすくする為に心がけてる事やアドバイスあれば教えてください🙏

コメント

まめ

妊娠すると眠りが浅くなりますよね。
初期は特にトイレも近くなるし私もそんな感じでした💦
未だに眠りは浅くて、寝付けなかったり夜中何回も起きたり……
日中は必要以上に眠いし仕事も座り仕事で暇なためウトウト……。しんどかったです😔

寝れないものだと割り切って、昼寝できる時にしてました!
眠い時はウトウトしながら何とか仕事を乗り切ってます😵‍💫

何も対策がなくてごめんなさい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦
    前回の妊娠の時も、寝ては覚めてトイレに起きたりお腹の重みのせいか寝れなかったりを繰り返していた気がしてて、今回も同じ様な感じです😭

そうですよね!週末は私もまとめてお昼寝出来るのでそこでこまめに回復するしかないかな〜と思ってます💦ありがとうございました✨

• 2月29日
ちゃん

私は睡眠用オルゴール流してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね✨
    今日試してみようと思います☺️

• 2月29日
むん

同じく妊娠初期で夜中に3〜4回起きます😅
大体トイレに行きたくて起きるのとあとふとした瞬間に起きます💦

とにかく布団に入る時間を早くしたり休みの日に昼寝したりぐらいですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦私もトイレとか咳とかですぐに目が覚めてしまっています😭

そうですね…休みの日にまとめて寝ようと思います😪💤ありがとうございます✨

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

初期あるあるだと思っています💦
しんどいですよね😭

早く寝る、昼寝する、日中少し運動する、それでも眠れないときは諦めて起きちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    しんどいです💦連勤中に睡眠不足になると仕事に響くので😭

日中仕事で疲れてるはずなのに寝れない時あるんですよね💦週末にまとめてお昼寝しようと思います🥺

• 2月29日