※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
雑談・つぶやき

男の子…男の子…男の子ねぇ…男の子なんだよねぇ…男の子かぁ…

男の子…男の子…
男の子ねぇ…男の子なんだよねぇ…男の子かぁ…

コメント

ちびまるさん♡

ん?男の子嫌なんですか?

  • さく

    さく

    絶対嫌かと聞かれると、そうでもないのです。
    実際、今お腹の中で一生懸命生きてる我が子は物凄く可愛いですし、予定日が待ち遠しいのです。
    男の子のお子さんを見ても可愛いなぁとは思うのですが
    思春期頃から良く私の兄が暴力をするようになって、それに対する恐怖が拭えないんです。
    私だけならまだしも、母にまで手をあげるようになって、、、

    大きくなった時ちゃんと見てあげれるのかなぁ…という漠然としたものが…>_<

    • 3月19日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    男の子育てますが、めちゃくちゃ可愛いですよ!

    暴力するかしないかは
    親の子育て次第だと私は思うので

    この先そうならいためにも
    ある程度のしつけはしっかり
    していけば

    見えない漠然とした不安は取り除けるのではないでしょうか?

    不安になれば子に伝わり
    尚更生まれてきてからそんな不安を持ったら
    その想いが伝わるので

    愛情いっぱいに育てれば
    そうならないとおもいます!

    思春期誰もが通るみちだからこそ
    小さい頃から善悪をしっかり教えるべきではないでしょうか?

    母は強し!

    先が見えない不安に
    押しつぶされふのではなく
    今目の前にいるお腹の子を温かい手で包んであげてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 3月19日
  • さく

    さく

    男の子の育児されてるのですね。
    毎日お疲れ様です。

    確かに仰る通りと思います。
    愛情を持って育て、人を傷付けてはならない事。自分自身の質を下げてしまうこと。そう言った人としての道を
    私たち両親が教えていかなくてはならないと思ってます。

    夜遅くに本当にありがとうございます😊
    とても、気持ちが軽くなりました。
    しっかりとお腹の子を大事に育てて行きます。

    ありがとうございました🍀

    • 3月19日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    グッとアンサーありがとうございます!

    母親になる事はとても大きなこと。
    生まれた瞬間からガラッと自分の人生も変わります。
    だからこそ、大きな不安に潰されそうになっても
    背筋をピンと伸ばし
    強くいてほしいと思っています!

    絶対にさくらさんなら大丈夫!
    今からちゃんと考えてるじゃないですか(*^^)v
    生まれてくるわが子を思うのが母親です(*^^)v

    少しでも気持ちが楽になったならよかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
    それでも不安がまた出そうになった時はいつも側にいてくれるご主人に心の不安を話して
    子育てについて相談していくのも
    大切です(*˘︶˘*).。.:*♡

    夫婦で力を合わせて
    子育て楽しんでくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

    私も今お腹の赤ちゃんが19週。
    性別は男の子です(*^^)v

    パワフルかーちゃんで
    更に子育て楽しみたいとおもいます(*^^)v

    こちらこそ夜分遅くに
    返信ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 3月19日
もち子

男の子も可愛いですよ😍

  • さく

    さく

    可愛いですよね!
    外で元気に走る姿はとても可愛らしいと思います^_^✨

    つぶやきにありがとうございます😊

    • 3月19日
deleted user

男の子2人育ててます(*´˘`*)♡
私は正直、結婚前から女の子を育てたい~!と思っていて一人目で人工授精で男の子、二人目は女の子がいいな~♡とも思い自己流で産み分けするも男の子(笑)
今では男の子2人が可愛くて両手に2人を抱っこしてると紅一点みたいな感じで…(笑)
男の子、とにかく!本当に!可愛いです♡
単純だし…(笑)♡

暴力とかしない男の子たくさんいますし、親の育て方もありますよ!

何が言いたいのかと言うと、とりあえず男の子可愛すぎますよ(*´˘`*)♡

  • さく

    さく

    男の子が可愛いのは分かってるんです。
    男の子に限らず女の子も子供はとても可愛く、大好きです。

    ただ、同じ轍を歩まないとも限らないですしね。
    そこに漠然とした不安があったのです。

    決して、可愛くないとか、男の子なら要らないとかそういう事ではないのですよ。

    簡単な話トラウマみたいなものでしょうか。

    育て方次第といえば、全くその通りですが
    正しい事が分からないのに、正しく居られるのか?と思った時に不安になったのです。

    つぶやきにコメント頂きありがとうございます。

    • 3月19日