※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみ
子育て・グッズ

夜間授乳で悩んでいます。2人目の赤ちゃんがなかなか寝てくれず、添い乳でしか眠れない状況。夫も夜中に添い乳が続くのがつらく、断乳を考えているが、ミルクを拒否する。ストレスもあり、対処法を模索中。

夜間授乳が憂鬱です。
2人目6ヶ月になります。長く寝ません。1〜2時間起き、最大でも4時間くらいしか続けて寝ません。
3ヶ月頃に限界がきて添い乳を解禁しました。楽になりましたが添い乳でしか夜寝ない、抱っこして寝たと思って置いても起きるようになりました。

そのため夫も、添い乳じゃないとダメだねーと
夜中に何度も起きて添い乳するのが嫌で断乳しようと思ってます。が哺乳瓶拒否なんです、、ミルクにしたい!!!
1人目はこの頃は夜通し寝てくれたのに個人差😭
それに加えてストレスなのは夜間授乳の時に、長男が寝ぼけて私にすり寄ってくるので私の寝返りが出来なくなること、、もう限界が来る前に対処したい🥲🥲🥲

スワドルアップも試しましたがダメでした🙅‍♀️
おしゃぶりもダメ🙅‍♀️
哺乳瓶、これに変えたら良かったよー!とかあれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

また長く寝る方法がもしあれば、、、ご教授頂けると嬉しいです!

コメント

あいすまんじゅう

お疲れ様です😌
うちも今夜間授乳終わりましたーー!

うちは母乳拒否の時は、母乳実感と相互性のある乳首をいくつか買って試しました😊コンビは使えるようになりました😉

あと、離乳食を夜しっかりあげてます🍚本当なら三回食にしなきゃいけない時期ですが、二回なのでお腹空いて夜泣くのかな?って思うことがありました🤤

• ぽみ

ぽみ

夜間授乳お疲れ様です〜コメント嬉しいです!そして兄弟差も一緒ですね✨ありがとうございます。
    私も母乳実感はダメだったのでコンビ試してみます❗️早速Amazonでポチりました👍

夜はスムーズに食べるので少し量増やしてみます💡ありがとうございます🥲🙏💓

• 2月28日