※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月から夜間2時間おきに起きるようになり、寝なくなった経験がある方いますか?対策やアドバイスをお願いします。

5ヶ月に入った辺りから夜間2時間おきに起きるようになりました。
おっぱいをあげれば早くて30分、遅くて1時間ほどで寝るんですが…
前までは、6時間〜8時間寝てくれてました。
睡眠退行?なのか歯が痒いのか…と色々ネットで出て来ます。

夜寝てくれてたのに、急に寝なくなったって方いらっしゃいますか?
そして、何か対策やこれやったら寝たよっていうアドバイス欲しいです。

コメント

みーむん

我が家もよく寝る子だったのに、4ヶ月くらいの頃睡眠退行が始まって、3時間ごとに起きるようになりました💦
ホワイトノイズマシンを買って、使い始めたら改善されました!今も夜は小さい音で流しています😂
気づいたらまたよく寝る子に戻りました!!

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

コメントありがとうございます♪

ホワイトノイズマシーンってあるんですね!!
    生まれてから割と寝る子だったので、今になってちょっと辛い〜ってなってます😭😭
    ちなみにみーむんさんはどのくらい睡眠退行続きました?

• 2月28日
  • みーむん

みーむん

我が家は12月くらいに睡眠退行が始まったのですが、春になったら落ち着いた記憶があるので、3ヶ月くらいですかね💦
    寝る時に厚着させすぎていたのかな?それとも寒かったのかな?とも考えました🥺あとは暖かくなって、お散歩もよくしていたので、リズムが整ったのかもしれません…!
    またよく寝てくれるようになると良いですね🥲🩷

• 2月28日