※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が保育園で友達とじゃれ合い中。乱暴な言動に悩んでいます。クラス全体が同じ様子で、落ち着くのか心配です。

5歳、保育園の友達と闘いまくり、ばっかやろ〜!〇〇うんこ〜!とかふざけまくってます。
お友達にちょっかい出すことでじゃれ合いがはじまりますが、そのちょっかいが上記のような感じです。
私はこどもがいい出したらお友達にそんな事言うなとか、乱暴は駄目だとか、ふつうに挨拶すれば良いだろうと言いますが、クラス男子全員そんな感じなので、私が息子1人に言ったところで何も変わらなです😇
5歳ってこんな感じなんでしょうか。いつか落ち着くんでしょうか。
今思えば自分も5歳くらいのとき、兄といっしょに〇〇(名前)キンタマ大爆発!!とかで盛り上がってました…🥲

コメント

yum

6歳男の子です。一緒すぎて笑いました🤭
汚い替え歌ばっかり友達と大合唱してるので見て下さい↓

『森のクマさん』
たまたまちんこんかんこん
けつの穴に割り箸突っ込んでぐーりぐりした
けつから血でて貧血森のなかんちょう
くまさんニンニク出会ったんコブ
花咲くもっこりちんちんブラブラどっこいしょ〜
くまさんにでーあーったまたまちんこんかんこん
※繰り返し

外でもお構いなしなので本当にやめて頂きたいです😇

はじめてのママリ🔰

幼児期は仕方ないかなーって思います☺️

あるみほいる

一緒すぎて笑いました🤣
うちも、口を開けばうんこうんこ…
うんこしか言えないの?!って何度叱ったことか…。
でも叱ったとしても効かないんですよね😂
友達と汚い替え歌して爆笑してるのを見て
幸せそうだからいっか…と半ば諦めてます笑
女の子しかいないママ友には若干引かれてると思います🤣
今のうちだけかなと思います🥺笑

mizu

キンタマ大爆発で笑いました🤣🤣

うちの5歳長男も同じ感じです😂

うんこ、おしっこ、げり
しか言わないです😂

今日保育園で何したのー?
と聞いても
「うんち投げたぁ」「下痢遊びしたぁ」
とかしか返ってこなくて😇