※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月から夜通し寝る子で、現在7ヶ月で夜泣きせず朝まで寝ています。4月から保育園に入園するため、環境の変化で夜泣きが心配です。保育園入園後の夜泣き体験談を教えてください。

生後2ヶ月から夜通し寝る子で、
生後7ヶ月の今も夜泣きせず
朝まで寝てくれています。

4月から保育園に入園するのですが、
環境や生活リズムの変化で
夜泣きが始まるかな?なんて思ってます🥲

保育園に入園してから
夜泣きするようになった、
夜泣きしなかったけど
ある日から急にするようになった、
などなど体験談あれば教えてください🥹🥹

コメント

はちぼう

入園後も夜泣きはしなかったです!
ただひとりで寝られなくなりました😂

M

保育士です☺️入園してすぐ変化が見られる子もいれば、1〜2ヶ月後ぐらいに変化が見られるこも…本当に様々です🥹保育園のお昼寝の時間も熟睡できない、日中の刺激で夜もぐっすり眠れないなんてこともありますが、時間が解決してくれることがほとんどです☺️安心して笑顔でお母さんが送り出してくれれば、いつか子どもの不安も減っていきますよ!