※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外見や性格が幼く見られ悩んでいます。メイクや服装を変えて老け見えを目指したいと相談中です。どう改善すればいいでしょうか。

今年30なんですが小柄でガリガリで小顔なので
本当に幼稚に見られます。その上性格もキャピキャピ
してると言われてきました。何度も落ち着いて話そう
とか思ってもやはり早口、声大きい、オーバーリアクション
言葉遣いなどの素が出てしまうんですよね😅
茶髪でメイクも濃いめなのも若く見えてしまう原因
だと思うんですが暗めの色や薄いメイクが全く似合わ
なくて…薄いと余計に幼く見えてしまいますし💦
前職でも今の職場でも二十歳過ぎくらいかと思ったと
驚かれるレベルです。本当に悩んでます😭
どうすればいいでしょうか😭何をどのように改善すれば
もう少し老けて見えますかね…

コメント

くま

え!!!むしろ若く見られて羨ましいです!!!!
全然そのままで良くないですか??
私は身長も高いしテンションも低めなので若い頃からずっと実年齢より老けて見られます😂

ママリ

若く見えるなんて羨ましいです😂✨
やっぱり髪の毛は暗い色で、メイクはナチュラルが落ち着いて見えると思います🤔
自分では薄いメイクが似合わないと思っても客観的に見たら似合ってるかもしれないですよ!😊
見慣れないだけかもです!

ママリ

見た目より落ち着きじゃないですか?🙌🏻
逆に え?!まだ20になったばっかりなの?!って思う相手は 話し方に落ち着きがあるためそう感じますからね🙌🏻
見た目はいつまでも若く見えてるだけいいと思います!見た目は確実に着実に老けゆくものですから(笑)
年相応の落ち着きを表面上だけでもみせられるのが素敵かな〜と思います♡ もちろんそれはずっとじゃなくて、楽しむ時は落ち着き?なにそれ?ってキャピキャピして!笑

はじめてのママリ🔰

嫌でも老けていきますからその悩みも今だけです😆
やれることと言えば服装ですかね😂