※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
ココロ・悩み

夫からの金銭的理由での中絶要求に悩む妊婦。シングルマザーになるか離婚か悩む。赤ちゃんを大切にしたいが、育てられるか不安。夫とのコミュニケーションも問題。離婚が幸せかも。

中絶についてです。
不快に思われる方いると思います。
すみません。

今、3人目を妊娠中、2児のママです。
上の子が今年で5歳。下の子が2歳になります。

お腹の子は今妊娠4週目。
一週目で気づきました。

再婚で上の子と下の子のパパが違うのですが、新しく授かった子はちゃんと今のパパの子供です。

産みたい気持ちがとても強いのですが、夫から中絶しろと言われます。
理由が金銭的問題です。
なぜ金銭的に余裕がないかと言うと、夫が車を買ってしまったり、自分の欲求のために買い物をしてしまったからです。
それをあたかも私や子供の生活費のせいにしてきて困っています。

下の子が赤ちゃんの時は虐待未遂なこともありました。
正直今回の子供も性DVに近いものがあります。

娘息子にはいいパパであるので離れがたい自分にも嫌気がさします。

産むなら離婚、産まないなら継続。
だけど、中絶して働けなくなって家庭に影響したら離婚。

そう言われ続けています。
本来ならば、子供産めていたのにな…って思うと同時に
この人との間に生まれてくる子は本当にいいのか?と思ったり。
無謀ですが、離婚して、シングルマザーで子供3人を育てた方がいいのか?とも思ってます。

警察や児相も入ってるので相談はしたのですが、やはりシングルマザーの現実はかなり過酷なものだとも感じました。


赤ちゃんは可愛いし大好きです。
おろす決断もできません。

こんな奴を選んだ私も悪かったと思いますが、どうしたらいいのでしょうか。

お金の管理もされているので貯金もありません。
何かいい方法論はないかと、毎日ぐるぐる考えてしまいます。

産んで、仮に障害があったら?
私が命の危機に面してしまったら?
そんなことまで考えます。

苦しいです。
自分のせいでもあるんだろうなと思ってます。

赤ちゃんを大事にしたいです。絶対後悔する。
でも、その反面ちゃんと育てていけるのかに疑問しか生まれません。

どうしたらいいのでしょうか。

中絶すべきなのか。産むべきなのか。

夫に、なぜ避妊しないのかを問いかけたら
ゴムアレルギーだから。
コミュニケーションだから。
やらないと死んじゃう。
最終的には性依存だから俺の方が苦しい
借金してるから俺の方が困ってるといわれ。

最終的には
俺の方が病んでる
俺の方がきつい
お前は食わせてもらっているだけだろ
金出したか?とか言われます。
何も考えてないでのうのうと生きてるだろ?
今月56000円もたらねぇんだよ!
とか、中絶に対し精神メンタル病んでる私に対して
すごいんですよね。
とにかく。

絶対離婚した方が幸せになれるのだろうな

頭ではわかっていても
旦那のことを考えてしまいます。

もうよくわからなくなってて。しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もはや洗脳じゃないでしょうか?
こちらが思考できないように、畳みかけているように感じます。
役所に行けばいくらでも生きていく方法はあると思いますし、そのような家庭環境で育っているお子さんも可哀想だと思いました😭
何よりあなた自身も大切です。
誰か頼れる人はいませんか?
てか、旦那はゴムアレルギーというなら、ポリウレタン製のものを使えばいいのに体のいい言い訳にしか聞こえません。
シェルターに入るなりなんなりして、今すぐ逃げるべきだと思います。

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    確かにそうだと思います。
    頼れる人は誰もいなくて、近くにシェルターもありません🥲

    本当に全てにおいてやるせなかったり、情けなく感じてます。

    • 2月27日
ぴ

『わたしなら』、残念でたまらないけど今回は中絶して離婚する方向で考えます。そこまでのモラ夫といる環境は、子どもたちは勿論、自分が幸せになれないなと思うからです。自分が笑顔でいられない人生なんてくそくらえです。🥲

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    ですよね。
    ありがとうございます。

    • 3月3日
🩷

即離婚。私ならこの一択ですね。

そして今後の方のためにゴムじゃないコンドームもあるのでそれを教えてあげましょう😌
どんな虐待未遂かわかりませんが、虐待未遂の時点で良いパパではないのでは、、?

シンママでも生きていけますよ。何とでもなります。

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    ありがとうございます🥲
    やはり、離婚一択ですよね。

    いろいろと考えてみようと思います。

    • 2月27日
  • 🩷

    🩷

    離婚したほうがお金に余裕できますよ〜だって1番お金使う人がいなくなるんですから😊

    お腹の中の赤ちゃんは、もし実家に助けてもらえるなら産む、無理そうなら諦める、産んで児相に預ける、養子に出す、色々選択はあると思います。

    今いる子供たちが幸せに暮らせる方法を探しましょう!そのためにもお母さんがまずは幸せになりましょう!

    • 2月27日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    ありがとうございます🥲

    • 2月28日
くま

離婚します!

周りにシングルのママから再婚した人がいますが、普通にシングルの方が給食費や病院代も無料だし
生活できるって言ってました!夫の稼ぎだけの方が生活できないと。笑

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    やはりそうですよね。
    お腹の子はどうしようかなと悩んでいます

    • 2月28日
みー

旦那さんはこれから先も避妊する気がないんですよね?
今回中絶して婚姻を継続したら、毎度妊娠して中絶してを繰り返すことになりますよ😢
旦那さんといても金銭的に安定していないなら、シングルになって金銭的に苦しくてもDVする人と離れて暮らした方がいいと思いました。

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    はい。
    避妊する気はないそうです。

    中絶して離婚の方がいいのかなと感じます。

    • 2月28日
deleted user

今までママリで見た人の中で1番醜い旦那さんだと思いました。
最低すぎる。そんなの良いパパじゃないですよ。

今のままでも借金多いようなので、経済面的にも離婚した方が良いかと思います。

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    メッセージありがとうございます。
    やっぱり離婚ですよね。

    ただただお腹の子はどうしようかって思ってます。
    中絶すべきなのか、産むべきなのか。。。
    辛いですね

    • 2月28日
ぴな

市役所に行って相談した方が絶対いいと思います。
何かあってからでは遅いですし、
今幸せですか?😢

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    一応相談はしています。
    子供も産みたい気持ちは強いのですが、シングルに不安があります。

    • 2月28日
  • ぴな

    ぴな

    遅くなってしまってすみません。
    そうですよね😢私はシングルで2人いますが大変なときもあります。楽しいこともありますが、将来のことまで考えるといいと思います。ぽんぽこぽんさんの人生なので後悔してほしくないです。仕方のないことですが新しい命を諦める選択肢もあると思います。それはぽんぽこぽんさんの自由だと思うから😢

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

もうダメですね。別れろと言いませんが、懸命な判断を。お母さんを大事にしない父親は、子供にとっていい親なんですか?まずそこは違うなと理解してくださいね。

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    ありがとうございます。
    来週あたりに家庭裁判所へ行き、調停の紙もらってこようと思います。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

お嬢さんがいるのですか?
性行為を強要する、避妊もしない旦那さんって将来お嬢さんに手を出しそう、、
私なら絶対離婚。

はじめてのママリ

ぽんぽこぽんさんも、旦那様もお若いのでしょうか??ぽんぽこぽんさんは、この先何度でもやり直せると思います。今の旦那さんについて行ったらこの先お子さんも道ずれです。自分のことしか考えてない旦那さんは、私ならいりません。お住まいの児童相談所など、さまざまなところに相談してみてはどうでしょうか。シングルならお金ももらえますよ!