※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園から帰ってきて、ティッシュを先生に取られたと言っている。ポケットから落ちたのを取り上げられ、返してもらえなかった。ポケットにはハンカチのみにして、ティッシュはリュックに入れてもいいか悩んでいる。園のルールはティッシュハンカチはスモックと制服または体操服に入れること。お手紙で園に相談することに。

先ほども質問しましたがちょっと回答が違ったので、再度質問させていただきます。

今日幼稚園から帰ってきた娘が、ティッシュを先生に取られたと言っており、よく聞くと体操の時間にポケットから落ちてしまってそれを取り上げられて、返してもらえなかったと言うことでした。

ポケットはお尻についている小さいもので、その中にティッシュとハンカチを入れるように言われており、小さいな…と思っていました。
詰めれば入る感じです。
ですが他の子は落ちることなく自分だけ落として取り上げられたと。

取り上げられたと言うニュアンスが果たして合っているのかわからない(先生的にはただ預かっただけ?)のですが、終わってから返してもらえなかったと言うのもよくわからず、とりあえず来週から体操服の日は、ポケットにはハンカチのみで、ティッシュはリュックの中でもいいですか?というお手紙を書こうと思うのですが、わざわざ大袈裟でしょうか?
それくらい親の判断でしてよって思われるかなぁと思ったり…
一応園のルールとして、ティッシュハンカチは一組はスモックに入れてもう一組は制服又は体操服に、となっています。
また園に何か伝えたいときは原則お手紙でお願いしますと言われているので、電話ではなくお手紙になります。

コメント

deleted user

幼稚園教諭してましたが、子どもから預かってたもの「ティッシュとかヘアゴムとか」
そのまま返し忘れてしまうことあります😇

話の前後が正確にわからないのであれですが….
・先生が返し忘れてしまっている
・娘さんもあとからティッシュのことを思い出して「返してくれない!」になってしまっている
ことはあるかもです😭

明日になったらごめんね〜!!!って返ってくる可能性も十分あるような気がします😣ので
1日待ってみてそれでも返ってこなかったら
家でそう話してるんですけど、、、
何かありましたか?とまず確認したらどうでしょうか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんですが、明日返ってきます。
    これまでも何度かティッシュ忘れて?落として?きて、次の日持って帰ってきました。
    ただ今日のは、先生が意図的に返さなかったのか、ただ返し忘れてしまっただけなのかは不明です。

    ですが体操服から落ちやすいのは事実なので、その点をどう改善するのか、と言う事を園側に提案したいなぁと思いまして。
    でないとまた来週も同じ事になりかかねないので😅

    • 2月27日
けー

別に良いと思います。
ポケットが小さく体操のときに落としてしまうようなので、などと前置きして
いついつこういうことがあったようなのでリュックに入れます、と。
お子さんが気にしているのでしたら断ったうえで園ルールとは違うことをしますよ〜ってお知らせするだけなので👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ただそれにしても他のお子さんがどうしてるのか気になります😅
    聞けるママ友がいない弊害が出てしまいました🫠

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

ティッシュとハンカチを一緒に入れられるようなケース持ってないですかね?それに詰めると少し小さくなるので小さいポケットにフィットして落ちなくなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのようなケースがあるんですね。
    便利そうですが、使っていいか園確認が要りそうです😅

    • 2月27日