※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子煩悩にならなかった経験や、育児協力のきっかけについて知りたいです。

旦那が子煩悩になりそうだと思っていたら違ってた、全然育児に協力的でないって方います?そして何かをきっかけに育児に協力的になったって人います?

うちの話ですが、旦那は結婚後、私の姪(小学生)を可愛がってくれてたので子供ができたら子煩悩になるんだろうなぁなんて思ってました。

なかなか子宝に恵まれず、不妊治療の末、結婚5年目で出産。旦那は育休を世間も流れで取ったけど、ビックリするくらい育児しませんでした。そして現在もビックリするくらい育児しません。

赤ちゃんとの関わりがわからないのか?話ができるようになってコミュニケーションが取れるようになれば育児するようになるのか。それともずっとこのまま育児しないのか。

もちろん、人それぞれだと思いますが乳幼児期にあまり育児しなかった旦那さんのその後の話を聞かせて欲しいなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも赤ちゃんの頃は全然でした😑

一緒に遊べるようになった今はすっごい子煩悩で、仕事も走って帰ってきます🤣

うちの旦那曰く、赤ちゃんの頃はどうしていいか分からなかった…だそうです👊笑

ママリ

私のお友達のご主人は小さいころから育児せず、いまもお子さん3歳ですがろくに育児してません🥲

NN

子どもが好きなのに、あまりで協力的じゃなかったです!
わたしがなんでも1人でしてしまうタイプで、あまりしてくれませんでした💦
子供が7ヶ月頃に、ストレスと寝不足が原因で腹痛、吐き気で救急車で運ばれました🙃
それから話し合いして、家事などもしてくれるようになりました😌

はじめてのママリ🔰

うちの夫も赤ちゃんの育児はダメでしたねー🤣
小さくて怖い、抱っこできない、ミルク出来ない、オムツ替えられない、泣かれたらどうして良いか分からない…本当にただ可愛いと言うだけの存在でした😇
支援センターなんか行くとパパだけで連れてきてるおうちとかあって羨ましかったなぁ…。

そんなポンコツですが、やっぱり2歳過ぎる頃には言葉で意思疎通も出来るようになるし、公園などでも遊びやすくなってかなり父親として成長したと思います😊
今は上の子小学生ですがご近所でも休みの日に思いっきり遊んでくれる優しいパパで通ってて(やや納得いきませんが笑)、子供の友達にも好かれてモテてます笑。
下の子もお喋り出来るようになって、やっとパパと過ごしてくれるようになってきて私の負担が減りました笑。

みゃおみゃお

うちは、私が子どもが苦手で旦那が子どもどーしても欲しいって事で授かったはずですが、1人目の時は殆ど旦那は育児しなかったです😇
そのくせ2人目欲しいって言うようになり、アンタが育児するんなら産んだるって言って2人目産みました!
そして奇跡的に2人目妊娠中からはバリバリ育児してます。笑

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お返事遅くなったことと、まとめてのお返事になったことお許しください🙇‍♀️
たくさんの回答をいただき、様々な経験談が聞けてよかったです☺️
うちの旦那はこれから育児するようになるか?このままか?まだわかりませんがあまり期待せず、子育てしてくれたらラッキーと思います🌟