※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
お出かけ

香川から札幌への移動方法について、子連れでの移動経験やおすすめのルートを教えてください。直行便がないため、神戸や関西、伊丹、羽田経由などのルートを検討中です。

【香川県→北海道(札幌)への移動方法✈️】
旅行や帰省などで子連れ移動したことがある方教えてください🙇‍♀️💦

7月に用事で香川から札幌へ行きます。
旅行も兼ねて旦那と2歳の子供も一緒に行こうかと考えているのですが、高松空港から直行便がなく移動手段に悩んでいます。

自分で調べてみた感じでは
神戸→新千歳
関西→新千歳
伊丹→新千歳
高松→羽田→新千歳
各空港までは車で行くとするとこのあたりなのかなと…

タイパ、コスパ的におすすめのルートがありましたら教えていただきたいです🥹✨️

コメント

私も 関空▶︎新千歳でいきました!😊

みやび

去年の夏に、1歳4ヶ月の子を連れて、羽田経由で新千歳に行きました✈️どちらも長くて1時間半程度の飛行なので、ぐずることは少なかったです!羽田で一旦降りて乗り換える時間があることでずーっと移動ではなくなるので、気持ちが切り替わってよかったかもしれません。
大家族で交代で見てもらいながらだった事が大きかったかもですが、私的には車よりも疲れが少なく感じました!
ただ、帰りの便の日は台風とかぶりそうで、離陸までに待機する時間やエントリー口の変更などがありバタバタしました🥲
お値段などは、夫の家族が手配してくれたので把握できていません、😂

はじめてのママリ

関空、伊丹しか経験がないので他は分かりませんが…

関空→LCCがあるのでコスパ良し。
関空までの道が渋滞しがち。
LCCは子供向けサービスもないのでコスパ重視ならあり。
2歳から一席分の料金必要。

伊丹→大手のみ。
お金払う分ホスピタリティ良し。
3歳未満は膝の上でもオッケー。
駐車料金高い…

時間は伊丹、関空、神戸はそんなに変わらないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

岡山空港から行ったことあります!
駐車場は無料だったような気もします😮

Eve

みなさん詳しくありがとうございます😭✨️
空港の駐車場代もかかることを失念しており、コメント助かりました🙇‍♂️
参考にさせていただきます‪(՞ .ˬ.՞)"‬

はじめてのママリ🔰

岡山→新千歳
で2回行ったことあります。

岡山空港は駐車場近いとこじゃなかったら無料でしたし、便も朝行って帰りは夕方着く感じで良かったですよ!

神戸から千歳まで乗ったことあります。
関空からもありますが、神戸空港と考えると1時間は遠い。
神戸空港に車をとめて、関空までジェットで海を移動したこともあります。
羽田で乗り換えもしたことありますが、飛行機代が高くつきました。

おすすめは、神戸からです。