※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

旦那が帰宅後、子供の歯磨きのうがいを怒りながら指示。自分の忙しさを伝えるが、旦那のLINEに不満。家事や子育てに疲れ、感謝の言葉が欲しいと訴えている。

21時過ぎ旦那が仕事から帰宅。
子供に歯磨きの後のうがいをしなさいと怒ってる
私を見て一言。
「なんでそんなに怒ってるの?LINEの返信もないし」
はぁ!?!?!?
私もフルタイムで働いて帰ってきて、子供2人を見ながら
家事して、明日の準備やお風呂すべてやっていて、
21時すぎてるから早く寝かせないとって頑張ってるんですけど、そんななかあなたのどうでもいいLINEなんて返してる暇ありませんけど!!!
別に歯磨き後のうがいをなかなかしに行かない事だけでこんな怒ってるわけじゃなくて、
その前の行動たちの積み重ねでここまで怒ってるんです。
こっちだってできたら怒りたく無いです。つかれるから。
自分のペースで仕事して、家のこと子供のこと何もせずにいるくせに!!
私だって起きて10分で家を出て、残業したいです。ご飯や明日の準備がすべて終わって、ご飯を食べるだけの状態の家に帰ってきたいです。
朝からバタバタご飯準備して、保育園の支度完璧にして、下の子の離乳食もやって、自分の準備やご飯は車で。
なのにだれからの感謝の言葉もなく。さすがに今日の一言はムカついた

コメント

ぷに

旦那ってその場面だけを見てぼそっといいますよね。ホント腹立つ!
その前を見ろよ!!と思います!!!
ほんとにお疲れ様です!!
なんか自分のことしか考えてないダンナがある意味羨ましいわ🤑

mama

前の9 を知らないくせに
後の1 をみて文句言う人居ますよねー。

ももり

先に謝っておきます。人様のご主人の事を悪く言ってすみません。
これは腹が立ちます!
本当にお疲れ様です!!
なんで怒ってるか分からないんだったら責めるような言い方やめてほしいし、LINEの返信ないって事は忙しいって分かってほしいですね!こんな事いちいち説明しないと分からんのかぁぁ??!!って思います。21時過ぎに帰ってきて自分はやっと家でゆっくりできるとでも思ってるんでしょうね。女性は仕事終わってからも戦いなのに。その仕事終わってヘトヘトの状態で家事と子供達の事、1人でやってみろ。と言いたいです。

まあ

みなさんの共感嬉しいです🥹
ほんとにその前を見て欲しいし、それができないなら何も言うな!って感じです