※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の娘の友達がワガママで他人の家に勝手に上がり込むことについて相談です。他の親が寛大なのに、自分ならブチ切れると感じています。その子のママも過保護で気になるそうです。

年長の娘の友達で自分の親や他の優しい親に対してめちゃくちゃワガママな子がいます。
私も多分その子に舐められているのか家に遊びに来てお菓子出してあげてもこれはいらない!とか普通に言われるし気に入らないことがあったらもう帰るとか急に言い出すし。
他の家のママに対してもこのママは大丈夫と思ったら親が他の家庭と立ち話してるすきに許可もなく勝手に幼稚園からの帰りにその子の家に上がり込んでお友達のママ何も知らなくてえ?!💦来ちゃったの?!みたいな。
みんな他のお母さん寛大だなーとみていて思うのですが、ちょっと勝手すぎませんか😅?そんなもんなんですかね?
我が子が他人様に同じことしてたらめちゃくちゃブチ切れてしまいそうなんですけど。その子のママもめっちゃ過保護そうで💦機嫌損ねてもご機嫌取りに必死なのが見ていてしんどくなります。これって普通ですか?

コメント

ひなまるママ(27)

娘ちゃんとはすごく仲良いんですかね??🫡
私だったら相手のママさんに
はっきり伝えちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が同じで家が近所なのでたまに遊びに来てくれたりしていました。初めの頃は緊張もあってかそんなこと言わなかったのに何度も来るうちに慣れてきて自が出てきたのかそんな感じになってきて正直家に呼ぶの最近しんどくなってきてます💦
    相手のママさんには伝えれていません😥なんて伝えるべきですか?

• 2月27日
どらもっち

普通じゃないです、読んでてイライラしました。
お母さんが責任もってちゃんと子供に注意してほしいです。過保護にしてもいいけどワガママ言わせるのは家の中だけにしてくれって思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよねー💦その子が凄い苦手なんです。習い事ない日は絶対誰か捕まえて、幼稚園のバス停降りてくるなり今日𓏸𓏸ちゃんと遊ぶ↩︎勝手に決めてる。みたいな。遊べなかったらママに遊びたい😡💢みたいに道端だろうとなんだろうと泣くわ喚くわダダこねまくって。。
    そのママいわく、これでもだいぶ我慢できるようになったんだよとか言われて、、あー、そ、そうなんですね😅って感じで何も言えませんでした。

• 2月27日
  • どらもっち

どらもっち

うちも上に小1の娘がいて、娘のお友達で苦手だなって思う子がいます😓
    よその子供にイライラしたり苦手だなぁって思っちゃう自分も嫌なんですけど、決まってそういう子の親って全然強く言わないので、何だかなぁて思ってしまいますよね、、

そのママさんも大変なんだとは思うんですけど、こちらも自分の子じゃないから強く叱ったりできないから、基本見守るしかないですもんね。しんどいですね😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱいいますか?そんな自分も嫌になるの分かります😥自分の心が狭いだけなのか?と思えてきて。
    価値観の違いなんでしょうか。
    これでも我慢できるよになったんだとと言われた時には大目に見てやってねみたいな見えない圧力を感じた気もしてなんか何も言えなかったです。

• 2月27日
  • どらもっち

どらもっち

あの子が苦手なんだよねって近しい人に話したことはないですが、心の中ではコッソリ苦手やなぁムカつくなぁって思ってます😅

心が狭いとかじゃなく、苦手だと感じる相手がいるのは仕方ないことだと思いますよ😭それが子供が相手となると罪悪感みたいなのは多少ありますよね😭

そのお母さんは大変だと思うんですけど、やっぱり大目に見てとか、他の親に暗に要求するのは違うなぁて思いますよね。。

人付き合いって難しいですよね。
    やっと自分の人間関係は好きな人とだけ付き合っていけば良くなった〜と思ったら、今度は子供の友達関係で悩み始めますよね😓

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは言えないですよね💦同じような扱いをされてるママに言いたいぐらいですが言えません。
    うちの子も最近その子のことをあまりよく言わなくなったし何か感じてるものがあるのかなって感じです。
    その子のこともその親のことも最近だんだんわかってきて色んな価値観の違いを感じて離れたいのですが小学校一緒に登校する約束をしてしまって(もう1人いるのですが)とりあえず卒園するまでは会う機会も多く普通に振舞っていますがプライベートで遊ぶのがしんどくて降園後逃げるようにいつも帰ってます😅💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

年中ですが、うちの園にもワガママな子います😅人にはあれこれ指示して自分の思い通りにならないと泣き喚く、お菓子もらう時はめっちゃ図々しく催促してくる、親は注意が甘くて色々許し過ぎな感じで、そりゃワガママになるよなって見てて呆れます😇
私はその子自身というより、それを許してる親にめっちゃイライラします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ。親も甘すぎると思ってしまいます。ごめんねーって言えば許される的な。
    親もめっちゃ怒ってるのに言うこと聞かないタイプなら大変だな💦と共感できますが大体は親が甘いんだと思ってしまいます。私の書いてるその子には上に兄弟がいるのですがその親曰く上の子の育て方には失敗をしてしまって何事も厳しくしすぎて人との付き合い方が分からなくなってしまったみたいな後悔があると言っていて、だから下の子には甘々でなんでも言うこと聞いて少々のわがままは許す、そして周りにも許してもらう、自分たちに優しくしてくれるママやお友達とだけ付き合うって感じなのが見え見えでイライラします。

• 2月28日