※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子供が通う習い事で、先生とトラブルがありました。先生が月謝を受け取り忘れ、子供に責任を転嫁。私が怒ると「嫌なら辞めていい」と言われ、困惑しています。

小学生の子供がいます。習い事での先生とのトラブルがありました。
個人でされている習い事で、結構ご年配の方が先生をやっていて、学校帰り真っ直ぐ通えて緩い感じの教室で、子供たちに人気の教室に通っています。
今時月謝袋で子供が先生に持っていくもので、前回渡して持ってかえってきた月謝袋は空、
なのに先生の受け取りサインがなかったので子供に先生にきいてもらいました。(一万円近いお金が入っていました)
そしたら、先生から電話がきて「家計簿つけていない?」
とうちが本当に出したか証明しろみたいな言い方をしてきて、前回お金を必ず持たせたと経緯を一生懸命説明したら、
「そこまで言うならわかりました、こっちのミスだったのならごめんなさいね~」と半信半疑な感じで電話をきられ、私もモヤモヤイライラで。
その後少ししたら、また電話がきて
「調べたら一つ名前書き忘れの封筒があったから多分これだわ。お騒がせしましたね。
けど、お子さんがハッキリ言ってくれれば~」などグダグダ意味分からない事を言われて、
子供はちゃんと月謝袋出してサインし忘れた先生が全て悪いのに、子供に責任転嫁してきたり、あーだこーだ違う話にすり替えられて、
私が「先生がサイン忘れただけですよね!?それさえなければこんな嫌な気持ちにならなくて済んだのに」と怒り口調で言いました。
そしたら、「そんな怒らなくても。そこまで言われるなら、嫌なら辞められていいですよ~」と言われて、もうビックリ。
これって私が悪いのでしょうか?
まず、総額の確認してから電話するべきだと思いましたし、自分のミスをちゃんと謝罪せず、関係ない子供のせいしてきたり、怒りを抑えられませんでした。。

コメント

優龍

やめていいんじゃないですかね?
また嫌な思いをすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    子供がお友達と一緒に行っていて楽しいから辞めたくない。と言っているんです😭

• 2月27日
  • 優龍

優龍

それは困りましたね。
    でも
    ずっとモヤモヤしますよね。

やめてもらってもいいなんて言うような大人に習い事なんか教えてもらいたくない。って思います

• 2月27日
ままり

お金の管理もしっかりできないようなところには通わせられないので辞めますねって伝えます😅ネットのクチコミにも事実をそのまま書き込みますのでよろしくお願いします〜🤭って言っちゃうかもです。

はじめてのママリ🔰

自分の名前の書き忘れミスを確認もしないで相手が払ってない前提で電話してくるのはおかしいです。
謝罪で終わればいいのに、つっかかるように嫌なら辞めていいなどと変なプライドもあって面倒くさそうな先生ですね。
主様は全く悪くないです。

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは悪くないですよ😊
めちゃくちゃな先生ですね。