※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

解熱剤飲むと熱下がり、飲まないと40度近く上がる。コロナ・インフル陰性で、アデノ除外。保育園で流行中だが、風邪で40度三日間は珍しいですか?

解熱剤飲むと熱は下がりますが、
飲まないと40度近く熱が上がります。

コロナとインフル陰性で、
アデノは一回なったことあるからと除外されました。

保育園で流行っているのはそれくらいなのですが風邪で40度近くを三日間ってあんまりないですよね?

コメント

ひろぽん

うちの息子も同じ時ありました。
家族でインフルエンザになったので、12時間置いて(解熱剤あったため)病院で検査しましたが、末っ子のみ陰性で40〜38.6が3日続きましたが原因不明のまま、4日目あたりから37になり始めました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明が嫌すぎます😶
    意外とあるもんなんですかね?
    保育園でも色々と流行っているので該当のものは検査したのですが原因分からないといつまでこれが続くのかわからなすぎて心配になります💦

• 2月28日
はじめてのママり

その時は陰性でも陽性の場合もありますし、中耳炎もなってれば4-5日熱も結構あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎もあるのですね😭

鼻と熱がすごいのですが、可能性ありますかね?💦
    中耳炎だった場合薬など処方されるのでしょうか?

• 2月28日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

鼻水もあるなら可能性大だと思います💦抗生剤出されますよ😀

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    小児科では特に診断されなかったので耳鼻科行ってみようと思います😭

• 2月28日