※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
お金・保険

友達の24歳での貯金額が350万円少ないと感じています。自分の貯金額が心配で、一般的な貯金額の目安を知りたいそうです。

友達が24歳で貯金350万みたいなんですけど、これって少ないんですか?💦
友達が少ないって言って焦っていて💦

我が家の貯金は言えないんですけど、それで少ないとなったらうち、やばすぎて💦

皆さんの貯金額が聞きたいのではなく、あくまで一般的にどうなのか知りたいです🙌

コメント

ママリ

社会人2年目ですよね?妥当か少し多いくらいだと思いますけど🤔

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    社会人2年目ですが、友達は子どもが2人いて下の子がまだ小さくすぐには働きに出られないみたいです🙌

    でもママリさんが仰るように妥当か少し多いですよね😭
    ママリ見てても思いますが、皆さん本当に貯金沢山あるんだなって思っちゃいます😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

いやいや多いですよ!

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    そうですよね😭
    それで少ないってなると、我が家はこれから生きていけるのかなって不安になりすぎてしまって😭

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    というか24歳で子供もいるの勝ち組すぎます☺️
    わたしは30歳まで貯金0、出産は31歳。今37歳で2000万近くあります☺️
    一般的に歳を重ねると収入も上がります。若いうちに子が巣立てばそこから老後費を貯められます。
    歳とってからだと同時進行になってしまうので、若いというだけで大勝利です🥹

    • 2月27日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    貯金 2千万近くあるなんて凄すぎます!✨️🥺🥺

    うちは、旦那も私もそこまで 昇給の見込める仕事では無いのでどうなるのか...😢
    (友達の家はどうか分かりませんか...)

    でも頑張ろうと思えました✨️🥹

    ありがとうございます!🥹✨️

    • 2月27日
ゆき

多い方かと思いますけど、結婚いつしたか、旦那さんの収入次第かなと思います🤔
(例えば旦那年収1000万とかで3年前に結婚して子供小さいとかだと少ないなとか、、、)

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    旦那さんの年収はさすがに分からないのですが 、結婚は6年前だったと思います💦🙌

    子どもは上の子は来年小学生ですが、下の子は今年入園だったと思います🙌

    • 2月27日
  • ゆき

    ゆき

    そしたら年50〜60万貯金なので、ペースとしては遅いかな?とも思いますが、まだ若いので全然問題ないかなとは思います😂

    • 2月27日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    そうなんですね💦😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

独身かどうかによると思いますが、私が独身の時は貯金なんて100万くらいしか残してなかったですよ😂
350万あるなら学生の頃からしっかり貯めていたんだなぁと思います!

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    友達は結婚していて、子どもが2人います💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんと合わせてならちょっと心許ない気もしますが、友人のみのお小遣い扱い?であれば年齢的にそんなものかなとおもいます!

    • 2月27日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    そうなんですね😭
    うちは、子ども1人ですが旦那と合わせてももっと少ないです😭

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも24歳ですよね?
    まだ年齢的にもこれからだと思いますよ!!

    • 2月27日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    私は今年、25になります😭
    旦那は26です。

    頑張ります😭

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最近大きな買い物して貯金少なくなったのでお互い頑張りましょ😭

    • 2月28日
ブラウン

大卒だったら働いて1,2年です!
多いと思います😳
高卒でも多めですよ🤔

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    そうですよね😭

    • 2月27日
虹色ママ

その頃、全然なかったです😅
働いてもらったお給料、家賃光熱費食費交際費で消えて行きました。。。

旦那さんと2馬力ならこれから増えていくと思いますので焦ることないと思いますよ。

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    ありがとうございます😭

    • 2月28日
deleted user

理系で院卒で私も旦那も周りもみんなガッツリバイトも出来ず貧乏学生してましたね😂そのあとようやく社会に出て、もちろん数年未婚で遊び呆けてました😂

若くて結婚して子供いてまとまったお金があって素晴らしいと思います!

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    大学院卒なんて凄すぎます✨️
    将来の収入も安定するし🥹🥹

    凄いですよね😭
    同じ歳でも、うちはまとまったお金ないのでこれから頑張ります😭

    • 2月28日
いちご🍓

24の頃なんて100万貯まって喜んでましたけどね🤣めちゃくちゃ服とか化粧品とか買いまくって飲みばっか行ってましたし😊

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    服とか化粧品、欲しくなってしまいますよね💦😖

    これから頑張ります🥹

    • 2月28日