※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
お金・保険

別居中で旦那の会社保険に入っているが、扶養から抜けてパート先の社会保険に入る場合、息子もその保険に加入できるでしょうか?

保険のことで、

別居していて、これから離婚予定ですが、
いま旦那扶養に入り旦那の会社保険に加入して健康保険証をもつものです。こどもも旦那に入ってます。いまパート扶養内で働いてます。

仮に、いまの時点で旦那の会社の保険会社に連絡をし、扶養から抜け、会社保健も抜け、
いまのパート先の社会保険に入る場合、
息子もその私の会社保健にはいれるでしょうか?

コメント

ひろまま

入れると思いますよ。
うちの子供は、旦那さんの社保ではなく、私の社保に入ってますので。

• みみ!

みみ!

奥様の方が収入が高いからとかでしょうか?収入が高い方が入れるときいて、、

• 3月19日
  • ひろまま

ひろまま

うちは、旦那さんの方が収入はありますので、手続きした方で良いのではないですかね?今のところ、問題ないですよ😉

• 3月19日
しろ

息子さんも入れますが、パートで社会保険つけてもらうのには各会社で何時間以上勤務しているか、など条件があります。